トーキョーN◎VAプレアクト情報

■アクトトレーラー
木更津タタラ街、マキシマムアリーナのほど近く。
倉庫を改造したリングは、300人も入れば満杯(フルハウス)。
そこで夜な夜な戦い続ける女達。

金のためではなく、名誉のためでもない。
カワイイファッションなんていらない。綺麗なコスメティックなんて必要ない。
ただ生きていることを感じるために、闘いたいだけ。

だからその聖域に不純物が紛れ込んだら、取り除かなければならない。
ここに金で買える栄光なんて無い、それを教えてあげなければならない。
作られたチャンピオンなんて価値がない、それを教えてあげなければならない。
このリングを、その拳で守り抜かなければならない。

トーキョーN◎VA The Detonation「Chakra Girls」

運命の扉に、一撃を入れてみろ。

■キャストレギュレーション
●推奨スタイル
①マネキン:フリーランス、女性限定
嶋に騙されて「チャクラガールズ」のリングに上がるハメになる
②チャクラ:「チャクラガールズ」所属選手、女性限定
選手として戦う
③エグゼク:「チャクラガールズ」社長
嶋から自分の団体である「チャクラガールズ」を守る
④トーキー:自由
「チャクラガールズ」の取材を行う

●必要神業
 本シナリオでは≪買収≫、≪プリーズ!≫に使用想定がある。
 これ以外に1枚以上の防御神業がない場合、ゲストの即殺神業のみでキャストが死亡する可能性がある。

●必要情報技能
 本シナリオで主に使用される情報収集技能は、優先度順に<社会:メディア><社会:ストリート>である。

●低人数で遊ぶ場合
 3名で遊ぶ場合、『トーキー』を削るとよい。

●試合レギュレーション
 このアクト中では、一部キャストは選手として試合を戦う。そのため、あらかじめ「チャクラガールズ」の試合のレギュレーション公開する。
・リング上は1エンゲージとする
・試合はKO、ギブアップ、レフェリーストップ、ドクターストップで終了する
・選手は女性であること
・試合中のリング外への移動を禁止する
・武器の使用を禁止する(素手相当の相当品の場合は使用を認める)
・女性であることを偽れるサイバーウェアの使用を禁止する(全身義体、チェンジセルフの使用は禁止)
・試合中の他の人物のリング内への立ち入り、関与を禁止する(トループの使用は禁止)

ハンドアウト
●マネキン
・コネ:嶋雪乃 推奨スート:クラブ(興味)
・キャスト間コネ:チャクラ
 ルックスには自信があった。で、そこを突かれた。
 「有名になりたくない?」そう語る嶋という女の言葉に乗ってみたら、なぜかリングの上で戦うことになってしまった。でも嶋の言葉によれば結果は決まっているそうだ。なら安心だ。とりあえず、嶋の言葉通りにしてみることにした。

●チャクラ
・コネ:鬼塚百合子 推奨スート:クラブ(友情)
・キャスト間コネ:エグゼク
 君は「チャクラガールズ」で闘うファイターだ。経営は苦しいみたいだが、そんなことは関係ない。強い相手と闘える、それだけで嬉しい。
 だから、新たにやってきた嶋が強力な対戦相手を用意してくれる、と言ってくれたとき胸が躍った。だが、君が尊敬する現チャンピオンの鬼塚百合子は、対戦カードを聞かされて明らかに怒っていた。一体何が起ったのだろう。

●エグゼク
・コネ:鬼塚百合子 推奨スート:自由
・コネ:嶋雪乃 推奨スート:ダイヤ(仕事)
・キャスト間コネ:トーキー
 君は「チャクラガールズ」という女子格闘技団体の社長だ。経営は苦しいが、選手達、社員達のために頑張らなければならないと思っている。そんなところに現れたのが嶋雪乃。イベントプロデューサーである彼女は君に協力を持ちかけてきた。今はとにかくお金が欲しい。君は彼女の話を受けることにした。

●トーキー
・コネ:金沢克美 推奨スート:クラブ(嫌悪)
・キャスト間コネ:マネキン
 今日も今日とて九条政次に依頼された仕事は、「チャクラガールズ」なる女子格闘技団体の取材。だが、九条は続けて、そこを金沢克美も取材していることを告げた。
 金沢克美。スポーツを専門とするフリーランスのトーキーであり、業界では蛇蝎のように嫌われている“疫病神”。アイツが動いているとなると、何かイヤな予感がする。君は自分のカンに従って、取材を始めた。

実録・ネットで叩かれたときの対処法!を読んだので

最強のネットイナゴ対処法をお教えしましょう。

1.まず叩かれだしたら、どういう理由で叩かれているかを確認する。
実際の理由が必要なのではありません。どういうジャンルの発言に対して叩かれているかを確認するのです。

2.相手の総本山を探す。
つまり、ネットイナゴ達がどこから来るのかを探すのです。これは、大きく二つに分かれます。

3.1.相手がはてブの場合。
これはガン無視の一手。

3.2.相手が2ちゃんねるの場合。
これは簡単です。そのヲチスレに降臨してやりましょう。その際、名前欄には自分が相手方の叩いている人物である、ということを必ず示し、トリップも使って騙りが出来ないようにしておきましょう。

実際、これで必ず対処できます。
2ちゃんねらーは、匿名でのコミュニケーションに慣れている分、実名コミュニケーションに持ち込まれたように思うだけでうろたえます。相手が匿名のままでもいいんです。自分だけ実名を名乗って相手の土俵に立った時点で、だいたい怖気づきます。

タイでクーデター

昨日の風はどんなのだっけ?より


タイ王室が鎮圧に乗り出して終わると予想します。アジア文化的にはこういうクーデターは起きるだろうけど、ヨーロッパとかで民主主義とかを学んでくる王族とかは、普通こういう行動に嫌悪感を持つし、タイ王室のこれまでの政治的な発言に乗り出すときは大概、こういう行動に否定的ですからね、楽観的すぎるかな?
甘いですね。タイのクーデターは一言で言うとプロレスです。おそらく首相も全部理解済みでしょう。これで首相がどうなるのかはわかりませんが、適当に規定路線どおりに進んで終わるのが普通です。