ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

まーべの『紙飛行機便り2』 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-11-30

体調が…

| 21:10 | 体調が…を含むブックマーク 体調が…のブックマークコメント

今週末は、滋賀で行われる大中大会遠征を予定しています。

スタッドレスタイヤと油圧ジャッキも車に積み、準備万端なんですが…。

まずいことに、会社で流行りの風邪にかかってしまいました。

熱は無いものの、それ以外の症状は一通り出ている始末。

間違いなく会社でもらったものでしよう。

この状況が、続くようなら、遠征もむずかしいかもしれません。

埼玉からは遠いのが、欠点ですが、あの会場の雰囲気が私は好きです。

早く治るといいなぁ。

Iで。Iで。 2016/12/02 15:29  おおっ! 風邪ひきさん仲間発見! 私は長引いてますよ〜。もう1週間なっちゃうしぃ・・・。 おだいじにぃ〜!

MavesPaperGliderMavesPaperGlider 2016/12/02 20:37 Iで。さん、こん○○わ

私も月曜日からなので、長引いています。
熱でも出てくれたら、やすむのですが、うごけちゃうから困ったものです。

一山超えましたが、鼻と喉と、づ痛があって
…。
結局、今週末の遠征は取り止めにしました。

参加費は戻してくれないみたいですが、仕方ないですね。

週末はまとまって、睡眠とりたいです。

ぱぱやんぱぱやん 2016/12/02 21:06 え〜〜〜〜っ!遠征中止ですか。。。。
・・・残念ですm(__)m
今回関東からはHLGの参加者さんかなり少ない(いない?)みたいですね。
お体ご自愛くださいませ。

MavesPaperGliderMavesPaperGlider 2016/12/03 07:24 ぱぱやんさん、こん○○わ
久しぶりにお会いできるかと、楽しみにしていましたが、残念です。
飛ばすだけなら大丈夫ですが、最近高齢者の事故も多いし、道中考えると…。(笑)
また、次回、お手合わせ願います。

2016-11-27

紙飛行機教室

| 22:08 | 紙飛行機教室を含むブックマーク 紙飛行機教室のブックマークコメント

年末恒例の和土/城南小の紙飛行機教室がありました。


その前に松伏によって3時間ほど飛ばしてからいきました。

f:id:MavesPaperGlider:20161127215247j:image:w640

クロベさんのかっこう号

f:id:MavesPaperGlider:20161127215249j:image:w640

今年の教室は毎年の半数くらい25名が参加。最近先生になるメンバの参加も減ってきたのでちょうどいい数かもしれません。


仮調整は体育館で行い、

f:id:MavesPaperGlider:20161127215250j:image:w640

近くのコスモス畑に行き思いっきり飛ばします。

f:id:MavesPaperGlider:20161127215252j:image:w640

f:id:MavesPaperGlider:20161127215253j:image:w640

f:id:MavesPaperGlider:20161127215254j:image:w640

学年ごとに一人2回ずつ記録を計り、

成績がいいと図書券?がもらえるようです。

f:id:MavesPaperGlider:20161127215255j:image:w640

f:id:MavesPaperGlider:20161127215256j:image:w640


調整時間が短すぎるのでもう少し時間がほしいところでしたね。

チーズバーガーとお茶を頂きました。

2016-11-26

久しぶりのフランケン

| 21:02 | 久しぶりのフランケンを含むブックマーク 久しぶりのフランケンのブックマークコメント

日曜日、水曜日とバキバキになった元一番機くん。

さすがにもうだめかと思ったのですが、もしかしたらと思って、最後のチャンスを与えてあげました。


案外こんなももです。

f:id:MavesPaperGlider:20161126205033j:image:w640


最後の力で飛んでくれるようになりました。競技で使えるかは使えるかは分かりませんけど、遊ぶには問題ありません。

f:id:MavesPaperGlider:20161126205032j:image:w640


裏はこんな感じ…

f:id:MavesPaperGlider:20161126205034j:image:w640



今日予報よりは弱めでしたが、風が強かったです。

f:id:MavesPaperGlider:20161126205035j:image:w640
f:id:MavesPaperGlider:20161126205037j:image:w640


最近の悩みは、風下向いたときに流されず、ちゃんと旋回させる方法ってどうすればいいのかという疑問。