ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

まーべの『紙飛行機便り2』 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-19

武蔵野予選会

| 18:55 | 武蔵野予選会を含むブックマーク 武蔵野予選会のブックマークコメント

いよいよ二宮杯予選会が熊本武蔵野で始まりました。
岩槻からは、会長と梅さんと3人で参加です。

そうそう昨年体調壊していたUe野さんも元気に参加されていました。大好きなお酒は1/3に控えて、なんか顔色は昔よりよくなった??感じもしましたよ。


さて、昨日1mほどの風予報で、最高のコンディションになるかと思ったら、今日になって3m予報に変わり、初日から大荒れの予選会になりました。

f:id:MavesPaperGlider:20170319182946j:image:w640


今日はいつものように、規定4のレーサー554と規定6のレーサー590に参加です。
自由機は今一だったので出番なし。

R554はまったくだめ、4本一桁台と散々な結果。もしかしたら全国順位最下位かも…。(笑)

R590は30秒台2本と一桁台2本という結果、なんとも消化不良の結果になりました。

また出直しですね。

でもいい機体はMAXが出るんです。同じ組で参加されていた、To口さんのハンド機は2連続視界没MAXは驚きでした。もったいないけど…。


さて、今年の予選会から、小数点以下は切り捨ての記録方式。SFFTやランチャーズと同じ方法に変更ですね。まあ、計算しやすくなったかもしれません。

また、記録用紙も新しくなって面倒くさかった署名もなくなりました。
レイアウトも一新したのはいいのですが、私には困ったことが…。
前のレイアウトで作った住所スタンプが使えなくなってしまいました。どうしてくれるんだ〜!(笑)

まぁ、こどもたちの参加もなくなり、自分だけなのでまぁ手書きしましょう。


今日は引っ越しで参加できなかった鰐さんの新しい家を見学するため閉会式をすっぽかして帰ったので、けっかも???発表を待ちましょう。大した記録ではないので、見なくてもいいですけどね…。



いつものようにスナップはこちら。


D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MavesPaperGlider/20170319/1489917315