T.M.Revolution PV集『1000000000000-billion-』

PVって観たことがないものも多かったので、購入。西川さん好きな人にはお買い得だと思う。ライヴ映像がカッコいい。特に「LOVE SAVER」。

「独裁」すごく懐かしい。「WHITE BREATH」当時は音しか聴いてなかったのだけどこんなにも意味不明なPVだったんだね。「蒼い霹靂」やっぱり化粧が怖い。「HOT LIMIT」水柱が上がるたびになんか笑っちゃうんだがなんでだ。「BOARDING」結構好きかも。「魔弾」最高。「invoke」「meteor」プチ世にも奇妙な物語。前者は結構好き…隣人タカノリが服といい表情といいかわいい。「vestige」ライヴ映像とのつながり含めようやく話の流れが分かった…こういう話はべたべたべただけどやっぱり好きなんだよだってこういう人たちのファンだもの。

あと、CMが入ってるのがすごくいい。「LEVEL4」のエヴァはいってる「是が非でも お願いしたい」とか、「WHITE BREATH」の「愛をどーこーいうの?」とか初期のインパクト勝負なフレーズが面白い。「HOT LIMIT」の2つ目の精神的ブラクラ加減もある意味では素敵。「BOARDING」のCMも初めて観たけど、シンプルだけどドキッとしていい。


にしても本当に西川さんの唄で育ってきてしまった自分…と実感し続ける今年…自己責任の範疇で、ガンバろっと。カラオケで全力で彼の歌を歌いたくてしょうがない。今ならシンクロ率相当高いと思う。『UNDER:COVER』の「LOVE SAVER」歌ったら全力で泣きそうな気がする。どうしてこうも井上さんの歌詞はめちゃくちゃエロエゴイスティックで、それでいてサビシサのどうしようもなさをえぐってるんだろうね。