コンタクトレンズにかえました

  • 視界が異様に広く感じたとき
  • 頭が軽い*1と感じたとき
  • 小鼻がかゆくなったとき
  • 目のピントがあわないときに思わず手を目元に持っていってそのまま指が泳いでしまったとき
  • 朝の冷房効いていないくそ暑い満員電車で顔からずりさがるアレを押さえなくてもいいとき
  • 休憩時間に仮眠しやすいとき
  • フェイスペーパーで気軽に顔を拭けるとき
  • さっきうっかりコンタクトしたまま寝そうになったとき

そんな些細な日常のできごとすべてで「メガネから解放された!」と実感できて人生が薔薇色になり仕事はうまくいき同僚や上司の評価は上がりそれでも彼女はできません。
今までずっと「目薬も注せない*2のに、もっと大きい異物を目に入れるなんて」「ドライアイになりやすくなるらしいけど目薬のうまくさせない自分はどうしたら」「コンタクトつけたまま睡眠して目にコンタクトが癒着した話があるらしい怖い」などと思っていましたが、練習してみれば案外簡単に着け外しできますし、一日中つけていても特に目の乾きなどは感じることありませんでした。睡眠w/コンタクトはこのままだと割と早いうちに実現しそうなので、重々注意します。


ちなみにこんなタイミングで突然コンタクトに変えたのは来週24日のワンダーフェスティバル2011夏で巴マミの女装コスプレをしようと先週急に思い立って「せっかくだからカラコンつけたいけどコンタクト未経験だし今から普段からコンタクトに替えて体を馴らしていこう」と思ったからでありましてみなさんどうぞよろしくお願い致します。
数カ月ぶりの記事がこんなんでいいんだろうか。


本日のグロ画像 ティロ・フィナーレ!(選択武器: ロック) ベレー


コスプレはじめてで本当に何もかも全然分からないので誰か優しく教えてください。はじめてなので優しくしてください。繰り返しますがはじめてなので優しく手取り足取りお願いいたします。
とりあえず、着替えとかどうしたらいいんだろう……。

*1:中身の話ではない

*2:花粉の季節など、必要に迫られた際は点眼口を目尻に当てて毛細管現象で流しこんでおりました。口が汚れて容器内で雑菌などが繁殖する可能性があるため、よいこの読者のみなさんは絶対に真似しないでください。悪い子は勝手にヤッて死ね。