五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

日刊ゲンダイJ版・マイレージ獲得大作戦の大ウソ

 ここからは、怒りのサンドバッグ4連発です。

 但し、当然ながら私が書く以上航空ネタですが。

続きを読む

週刊少年チャンピオン編集部の不見識

 まだまだ怒ります。次のターゲットは、現在発売中の週刊少年チャンピオン2006年第1号で最終回を迎えた「ゆび」です。現時点では単行本のリンクがないので、ここでは原作となった小説のリンクを載せておきます。

ゆび (ノン・ポシェット)

ゆび (ノン・ポシェット)

 さて、この作品の何処が私の怒りを買ったのかというと、冒頭における航空機の墜落シーンです。墜落というよりは「東京都庁に衝突・炎上」というのが正解なのですが、問題はその航空機のレジ(登録番号)です。1ページ目にある航空機のシーンでは、こんな台詞がデカデカと載っていました。

続きを読む

新北九州空港のヒースローマジック

 更に怒ります。今度は時事ネタです。

○国内線旅客使用料100円 新北九州空港

○新北、施設使用料 大人100円

http://kanmontuusin.morrie.biz/item/480

 へぇーーーーーー( ´゚д゚`)
 なるほど、スカイマークの飛び込み参入を受け付けられないほどターミナルビル会社の財政が逼迫しているって事なんですかね。成田や関空ですら徴収していない国内線旅客施設使用料(PFC)を徴収しようとは、新北九州空港の殿様商売にも程があります。まぁ、「航空会社負担を抑えて、その分を旅客負担に回す」というのは、ロンドン・ヒースロー国際空港が導入済みのマジックなんですが、それと同じ事をやるほど新北九州空港が立派なターミナルかというと、決してそんな事はありません。何せ、年間処理能力はたったの150万人ですからね。

続きを読む

麻生渡にまんまと釣られた定期航空協会

 これで、怒りの航空ネタは締めです。

福岡空港は改良で対応を〜県と市の調査委に航空業界が見解

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05120111.htm

 まぁ、私自身、学生時代から新福岡空港の建設には余り賛成ではありませんし、少なくとも福岡県が推す新宮沖妄想など微塵も賛成する気になれませんが、その事と新北九州空港の是非とは全く別問題です。しかし、定期航空協会は、新北九州空港の無駄を追及するどころか、麻生渡によってまんまと罠に引っ掛かってしまっています。

 これに対し、協会側は、新北九州空港の開港などを背景に、航空需要の伸びに疑問を呈し……

 おいおい、アンタらどれだけの便を福岡から新北九州に移すんだよ(;´∀`)

続きを読む

愛はどこにあるの?

 最後に、航空とは関係ないニュースを挟んでおきます。

○電車走行中「アイちゃん好き」運転士奇声 乗客が非常通報

http://www.sankei.co.jp/news/051201/sha055.htm

 あーあ、AI2000*1にの〜みそこねこねコンパイル(←死語)されちゃいましたか。こういうのは不可逆的に症状が進行しますから、永久にこの運転士が現場復帰する事はないでしょうね。っていうか、復帰させたら何処かの「逆噴射」と同じような事故を起こす危険性が大です。東京メトロも5年前に世界の中心中目黒で5人ほど殺したばっかりなんですから、少しはこういう危険因子の徹底的な排除に動くべきでしょう。
 で、どうして世界の中心が中目黒なのかって?(;´Д`)

○世界の中心が中目黒だったとは知らなかった

http://www.kansuke.jp/text/jo0kai.html

 まぁ、のんびりと読んで下さい(つ´∀`)つ

*1:芝崎重工が総力を挙げて開発した二足歩行ロボットです。詳しくは、この辺でも読んでみて下さい。

わたしはあい(1) (モーニング KC)

わたしはあい(1) (モーニング KC)

続きを読む