五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

僕はまだ何も知らない。

 ええ、買おうかと思いましたよ(;´Д`)

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)

 しかし、過去にこんなものを発売していると知り、思い止まりました。

続きを読む

相変わらず続いている新北九州空港アクセス鉄道の高望み

 スターフライヤー関空に転進しようとしている頃、北九州市長はこんな事を言っています。

北九州市長、空港への鉄道整備に強い意欲

http://symy.jp/2muKウェブ魚拓+ウェブ精米)

 はい、電卓を用意。

九州運輸局と県が設置した外部委員会が、採算性が確保できる鉄道利用者数を1日当たり6,000人と試算している。

 1日当たり6,000人という事は、年間換算すると219万人となり、新北九州空港ターミナルビルの年間処理能力である150万人を40%以上も上回ってしまいます。当然ながら、空港利用者の全員が鉄道を利用するという事はありませんから、最低でも2012年度の需要予測である328万人くらいに達しないと、新北九州空港アクセス鉄道は採算割れに陥るという事です。スターフライヤー4号機が北九州空港ではなく羽田空港をベースとし、他の航空会社による新規就航も望めない現状においては、年間150万人という数字ですら実現は困難であり、アクセス鉄道など夢のまた夢です。北橋健治市長も、アクセス鉄道に現を抜かしている暇があるのなら、2007年度の需要予測である283万人という公約を実現する事に全力を注ぐべきです。

続きを読む