Hatena::ブログ(Diary)

The place where memories sleep 30

2018-07-20

おやすみなさい 12:49

ホテルには到着しています。

もうむちゃくちゃ眠いので寝ます。

ホテルのお風呂の入り方が謎です。

朝です。 20:42

起きていますが、まだ眠いです。

2018-07-19

バス移動中 10:23

バスに乗って1時間が経過しました。

各地を回り、ようやく最後のお客さんの回収が終わったところでしょうか。

そろそろ高速道路に入る感じかな。


バスに酔って大変でしたが、大体酔いは覚めてきました。

バスの中でUSB充電ができるのはありがたく、

充電が減るのを機にすることなく

普段聴かない音楽も1時間聴いていました。

本を読むと酔いが再来しそうなので音楽が聴けるのはありがたいです。

色々な歌詞を聴いていると人生を振り返るきっかけにもなりますね。

カナダに行くのは普通に考えると充実しているんでしょうけれど、

それすらなんだか敷かれたレールの上を走っている気になっています。

今年もまたこの時期は海外出張か、という感じです。


まだ去年のドイツで読みたくなった論文とか読めてないので時間の経過は早いなぁと思ったりもしています。

2018-07-18

帰宅 14:36

明日からカナダ出張ということで、早めに帰宅しました。

しかし炎天下の移動は黒コゲになりそうです。アチーわのよさ。

出張前夜 23:00

準備ができているはずなんだけど、あまり海外出張前という感じがしません。

慣れって怖い。移動が長いのが面倒くさいなぁ…という思いがただひたすらに。

引きこもりたいですねぇ。

2018-07-17

ぐったり 21:07

明日の講義を1つずらしてもらって今日3つやってきました。

というのもあって結構クタクタです。

今から荷造りをしようと思っていましたが、ちょっと体力と相談します。

回復したら準備します。と言っても服を詰め込むだけですが。


講義をずらしてもらったおかげで、明日は午前中だけ授業をやれば終了です。

荷造りは明日でもいいのですが、まぁ一応早めにやっておきたいところ。

2018-07-16

光るわ鳴るわ 20:12

ものすごい雷です。

なんとなく 23:58

全く知らなかったのですが、なんとなくAmazonに行ってみたらプライムデーとのこと。

確か去年ニュースで取り上げられているのを見て、えらくお得だという話でしたが…。


売り上げ上位400品くらいを見ましたが、何も欲しいものがないです。

欲しいのは時間であることがはっきりと実感できました。

優雅に過ごす時間。

数学とゲーム。コーヒーとともに。クーラーの効いている部屋で。

あとは別にそれほど必要なものではないかなぁ。物の価値を認知できる能力がありません。