FFRK

FF5のイベントがようやく開催されました。
ようやくバッツが仲間になります。
レナは白魔道士ガラフはモンクのフォームでしたがバッツはすっぴん。
すっぴんが一番しっくりきます。レナやガラフもすっぴんが良かったなぁ。
というかFF5と言えばジョブチェンジなんだから、
ジョブチェンジの機能を追加しないとダメだと思います。
全部は難しいとしても、いくつか選べるようにして欲しいなぁ。


セシルが暗黒騎士とパラディンでふたりいるのもどうかと思います。
そこはやはりどちらかを自由に選択することができるようにした方がいいと思います。
リディアに関してはいまは子供のリディアだけパーティーにいますが、
大人と子供を自由に選択できるようにして、どちらにするかによって能力値を変えるべき。
大人のリディアと子供のリディアが同時に存在する状況はちょっとどうかなと思います。
なんか逆にごちゃごちゃして良くない気がします。
ユウナの召喚士とガンナーの切り替えも出来るようにして欲しいです。


あとギルガメッシュが仲間になるのは意外でした。そりゃなるっちゃなるんだけど。
サブキャラクターと一緒に戦えるというのは新感覚で、懐かしくて新しい感覚です。
暁の四戦士プラスタイクーン王もラスボス戦では欠かせませんが仲間になるのかな。
この5人でパーティーが組めたら個人的には面白いなと思います。
ブラスカやジェクトもいずれ来ますよね!
イデアサイファーもいずれ来ますよね!
レノとルードとイリーナが来ても個人的には歓迎です。
バナン、ビックスとウェッジ、レオ将軍も待ち望んでいます。


最初から最後まで敵キャラだったケフカとかは逆に絶対に混ぜちゃダメだと思います。
心地良い思い出に浸れるゲームに仕上げて欲しいです。