ホテル予約

大阪のホテルを予約しました(9/16〜9/18)。
ホテルの予約が取れる範囲で学会に参加しようとしたところ,
上の3日間ということになりそうです。
9/15〜9/16の予約が取れません。
こんな週のど真ん中でなんで取れないんだろう?
予約さえ取れれば, 9/14〜9/18で参加するのもありかなと思っていたのですが。
うーむ。まぁそれならそれで早く予約しろよ,という話ですが。
結構時期が迫ってきて2泊3日取れたんだからまぁ良い方と思おう。

BP集計【8月】

8月最終日ですかそうですか。


8月は9日の休日中、1日お休み。8ブラックポイントを獲得。
7月は10日の休日中、2日間お休み。8ブラックポイントを獲得。
6月は9日の休日中、0日間お休み。9ブラックポイントを獲得。
5月は12日の休日中、2日間お休み。10ブラックポイントを獲得。
4月は10日の休日中、6日お休み。4ブラックポイントを獲得。
3月は10日の休日中、3日お休み。7ブラックポイントを獲得。
2月は9日の休日中、2日お休み。7ブラックポイントを獲得。
1月は12日の休日中、4日お休み。8ブラックポイントを獲得。


これまでのブラックポイント…61BP。


実家にも帰ったので数時間しか仕事をしなかった日も2日くらいはありますが、
まぁ一応、1日に何かやればBP化ということにすればちゃんと休んだのは1日かな。
おかげで後期の中間・期末テストは問題は作成済みで成果は出ているし。
Nボンドシリーズでも論文1本分の研究は8月中に終わらせました。
アトランタにも行くことを決めたのって今月なんですね。
現在は、新しい研究が進行中です。8月は数学をたくさんやったんだけど、
それでもまだ全然物足りないです。1年くらい休みにならんかな。


現状として、パソコン作業が積み上がりまくっています。
新学期の授業の準備(少しシラバスが変わるので対応しないと…)、
中間・期末テストの打ち込み、Nボンドの論文の打ち込み、
アトランタで発表するスライドの打ち込みもしなければなりません。
パソコン作業の連続になるのは辛いなぁ…。
とりあえず、アトランタでの発表準備は早めにやっておきたいです。
そうなると、いまやっている研究はそろそろ一度中断にしないといけないか。

8つのクリスタル

いまやっている研究は、8個に分類をして解析をする必要がある状況となりました。
大きく分けると2つです。あるパラメータが正か負かで結論が変わることになりそうです。
そして、それぞれの場合を4つに場合分けして処理する必要があります。
今日はその2つ目がだいぶ進んだところです。
もう少しさっきできたところは強化したいところ。


まるで光と闇の2つの世界に分かれていて、
それぞれの世界に4つのクリスタルがあるFF3の世界のようです。


正の場合を真似て負の場合もできる可能性はあるけれど、まだ謎が多いです。

時間が足りない…

8月が飛ぶように過ぎていったわけですが、8月って例年こんなんだったかなぁ。
もう少しなんかゆとりもあったような気がしなくもないのですが。


今年の8月は研究に時間を使えたのは一応間違いはないのですが、
勉強に全く時間を割けなかったので空白感もあるんだよなぁ…。
幾何の勉強もしたかったなぁ…。完全に解析しかやってない。


9月もまぁなんだかんだで無理だろう。
アトランタが終わるまでは、ここから少しずつソワソワしてくるでしょうし。
ソワソワしながらちまちまタイピング業務をこなします。
落ち着くのは10月中旬。10月末は書類の仕事が結構重いです。
11月中にNボンドは論文化しよう。12月になったらまた少し研究できるか?


忙しい。ああ忙しい忙しい。
そんな中ファイナルファンタジーが2作出るとか無理すぎて無理(←?)。