論文を読んでいます

昨日届いた論文「Zブレイク」の校正刷りを読んでいます。
2 worling days 以内にチェックをしてください,
ということだったので,早めに処理をしてしまった方が良いでしょう。


「Zブレイク」懐かしいなぁ。
この計算はあの中華料理屋さんで夕飯を食べながらやったんだ,
みたいな記憶も蘇りました。


チェックはオリジナルと突き合わせてチェックしていますが,
微妙に英語の表現が変えられています。
「This is why we obtain...」が「Hence we obtain...」になっていたり,
「We put f(x)=...」が「We take f(x)=...」になっていたり。
まぁ別にいいんですが,変えなくてもいいじゃんと思わないこともないかなぁ。

帰宅

9時ごろ大学を出て、大幅に歩きでの寄り道をして帰って来ました。
というのも、新入生ガイダンスでの話の練習を兼ねて、です。
独り言を言いながら歩いて帰って来たわけですが、
夜だとあまり人にすれ違わないからいいですね。
3人くらいすれ違いましたが、電話を耳に当てながら歩いていたので
きっと電話をしていると装うことができたことでしょう。
しかしまぁ疲れました。


だいぶ終盤に差し掛かっているけれど、13時間練習してもまだ完全とは言えないなぁ。