よかった探しリース

今年ももう残りわずか。
今年は結城浩さんの「よかった探しリース」に参加させていただきます。結城さんは僕の尊敬する人です。以前colinuxの記事を書いた時にリンクしていただきました。


←←←左○・☆・○右→→→

  • 1年間神様に愛され、祝され、健康のうちに守られたこと。
  • mixiでたくさんの昔の友人と再会できたこと。
  • 初めての北海道での冬が越せたこと。
  • 教会の青年会の会長になり、奉仕できたこと。
  • 新しいノートパソコンが手に入ったこと。
  • ポータブルプレーヤーを購入し、更に音楽が身近になったこと。
  • よいウェブサービスをたくさん知り、作業の効率化が図れたこと。
  • カメラへの興味が増し、Flickrに入ったこと。
  • 思いがけず、新しいデジカメを譲り受けたこと。
  • 欲しかったスキャナを譲り受けたこと。
  • 大学院に合格したこと。
  • 初めての学会に出れたこと。
  • 色んな人の誕生日を共に祝えたこと。
  • 自分の誕生日もたくさんの人に祝ってもらえたこと。
  • 教会にてたくさんの人がバプテスマを受けたこと。
  • たくさんの知り合いが結婚したこと。
  • そのうちの何人かの結婚式に出席できたこと。
  • そのうちの一人は同級生であること。

←←←左○・☆・○右→→→


ひとつひとつにエピソードがあり、たくさんの人に支えられて本当に感謝です。
今年は与えられることが多い1年でした。これからは返していく番ですね。
また思い出したときは追記していこうと思います。

今回参加したのは、june29さんが参加していたのもきっかけとなっています。

追記

  • 上に「…健康のうちに…」と書いたにもかかわらず、先週末病気になり、そしてそれを通して分かった事は、自分は傲慢だった、人は独りでは生きていけないんだなと感じたこと。
  • それは、ここに書いたことの全てに勝る嬉しいことであること。