みつどもえ132卵性「木曜の相談」

某所の感想記事に、吉岡の眉毛は第3、第4の目だというネタが書いてあったので、何気なく吉岡の第1、第2の目を指で隠してみたところ、目を黒で塗りつぶしたデフォルメふたばっぽく見えました。吉岡はふたばの皮をかぶっていたのか。

ハヤテのごとく!第213話 感想

表紙の西沢さんを見て真っ先に胸の大きさをチェック。ん。

ハヤテのごとく!212話 感想

超短く。

131卵性 追記

131卵性の感想を書いた後、他所のサイトなどを読んで思ったこと。

みつどもえ3巻 感想

・40卵性「明日、春本が来たら」 しんちゃんのエロに対する距離がいい。興味深々なのにねぇ。パンツを選ばれなかったら落ち込むものなのね。 ・41卵性「いいなり!Iブレーション」 「あ・・・・・・、やらかーーーい」「あはーん」って、今更ながらすご…

みつどもえ131卵性「もももも吐息」

付録のポスターは三つ子の三人官女。長女が長柄銚子(調べた)に口を付けているのはデフォルト。次女の頭にはうん・・・、アンテナがあるけど、三女の頭にお団子がない。

何書こうかなぁ

以下の記事へのレスです。 http://d.hatena.ne.jp/raindroptraces/20090124/p1 すみません、レスを書く時間は十分にあったのに他の漫画にかまけていました。 この記事では何回かに分けて書く予定の今回のレスの方向性、概要みたいなのを書きます。たぶん私の…

みつどもえ2巻 感想

・20卵性「僕はパンツに恋をする」 「このパンツを切り裂いて私も死ぬ!!」みっちゃんのパンツにチクビ(*)を取られた嫉妬にふるえるひとはがかわいい。千葉氏の「んっ」はナイス。(*学校で飼っているハムスター。) ・21卵性「ヒゲとボイン」 授業参観…

みつどもえ130卵性「バレンタイン・ギスギス」

「三女さん、矢部っちにチョコ渡してくれたかな?」 「素直に渡すかしらね」 Answer:こっそり下駄箱に入れておきました。 ひとはがやったのはそれだけ。これだけで矢部っちの起爆スイッチが入ってしまうことを見抜いているなんて、恐ろしい子だよ!

みつどもえ関連記事まとめ

「みつどもえは演出やシナリオ、様々な要素が合体し熱いエナジーを感じる、高尚な芸術なの!!」 当サイトのみつどもえ関連記事へのリンク集です。

みつどもえ1巻 感想

ハヤテのごとく!第211話 感想

いつになくマリアさんの髪の毛に立体感がある211話。 ミコノスの日差しが強いせいかもしれません。

みつどもえ129卵生 感想

ついに週刊少年チャンピオンを購入してしまった人のみつどもえ感想です。

ハヤテのごとく!第210話 感想

ラストページでナギもマリアさんも私服なのにハヤテだけ執事服なのは、ハヤテは本当に私服を持っていないからじゃないかと思いました。ミコノス島についてから着るものしか持ってないのですよ、きっと。

ホンモノの現実の作り方

tanabeebanatの日記さんのとらドラ・スピンオフ!の記事を読んで考えたこと。元ネタの記事ともあまり関係ない戯言です。

SS感想をダシにして

碧に架かる贈り物さんで去年の12/1に紹介されているSSのうち気になったものの感想というか、なぜ気になったのかについて。

ハヤテのごとく!第209話 感想

で、MAEDAXのトークライブチケットはどうなったん?と聞きたくなるほどどうでもよさげな話。

ふたばについて

チャンピオン立ち読みでみつどもえだけチェック。途中で吹き出しそうになり最後まで読むのを断念しようかと思ったがなんとか読み切る。話数をみてなかったんだけど、2009年の節分ネタです。

マリアさんの気持ちは少しわかる気がします

先週ハタと気づいたのですが、ファンのみなさんが愛して止まないマリアさんネタのうち2つはリアルで私が言われていることでした。さすがに17歳ですピチピチですとは言いませんが(酒の席で年齢を聞かれて17歳と言ったことはあるけど)。 まあだからアレ…

コミックス・とらドラ!(2)特装版付録

ニュースサイトで紹介されているのを見て、付録を読みたくなったのでいつも行く本屋さんで探したらありました。翌日同じところを見たらかなり売れていたので早めに確保できてよかったです。 付録の漫画も面白かったけど、後ろに2つ載っていた短編小説の感想…

レスまとめ2009/01/26

id:raindroptracesさんの以下の記事へのレスへのリンクをここにまとめます。 ・http://d.hatena.ne.jp/raindroptraces/20090124/p1 コメントにも書きましたが、まとめて書くといつになるかわからないし、分けて書いた方がわかりやすい部分もあると思うのでこ…

ちと驚く

このブログの1日のアクセス数はリピータを含めても100PVいかないことが多いのですが、1月22日に更新もしていないのに突然200超のアクセス数があって、その後も同じくらいで推移しているので、あれ〜なんでかな〜、と思ってアクセス解析のリンク元…

ハヤテのごとく!第208話 感想

ゆっきゅんのお相手がハヤテ兄は時系列的にないだろう。過去編の時にはハヤテ5、6歳だからナギはもう生まれているし、過去編の最後の話ではゆっきゅんとハヤテ兄は初対面みたいな感じだったし。それでもハヤテ兄だというならゆっきゅんは無性生殖が可能シ…

お出かけさまでした

昨日、日曜日に行ってきた。 佐藤賢一×茂木健一郎 小説フランス革命刊行記念対談

ハヤテのごとく!第207話 感想

単行本累計が1000万部を超えたそうですが、みなさん何が面白くてこのマンガを買うのでしょうね。いや、私は比較的ヘビーな(重症な)読者だと思うので大半を占めると思われるライトな読者は何を楽しみにして買うのかなぁと。

ピタゴラスの定理は間違っている

みなさんご存知のピタゴラスの定理は実は誤っています。以下証明。

とらドラ!スピンオフ2 虎、肥ゆる秋

スピンオフ1とは違った面白さのあるスピンオフ2でした。5話収録ですが特に良かったのは1話「虎、肥ゆる秋」、2話「春になったら群馬に行こう!」、5話「先生のお気に入り」。以下話の内容とはあんまり関係のない感想を最近のアニメ見てて思ったことを…

ハヤテのごとく!第206話感想

まったりとやる気がありません。しかし去年の最終話の感想も書いてないし、2話連続で書かないのもなんなのでチョロっと書きます。

あけましておめでとうございます

求むブロガー。至難のアクセス数アップ。無報酬。極寒(ネタが)。黒歴史を重ねる日々。絶えざる更新へのプレッシャー。ただし、成功の暁には、・・・。 年が明けて5日も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 …

年末年始の更新予定など

・予定 12月28日のこの記事から1月3日までは更新しない予定です。暇だったら何か書いているかもしれません。 ・ごあいさつ そういえば12月初旬に1万PVを超えていました。2008年4月下旬に始めたブログなので、今年は8ヶ月余りでしたがお世話に…