Beauty & Chestnut

栗野美智子オフィシャルウェブサイト(笑)へようこそ。ツイッターもやってます。@Michiko_Kurino

Release yourself, just relax. My Little Box 2018年11月

今年の2月か3月頃に解約したMy Little Boxを再開した。ブラックフライデーのセールで初月1000円だったからである。久しぶりに届いたBoxのテーマはRelax。これから寒くなってくるので、家でゆっくり上質な時間を過ごしましょう、というコンセプト。届いた段ボール箱を開けると、淡いピンクの可愛い箱が。


箱を開けてみる。My Little Boxへようこそ、のカード。


今月のボックスはビフェスタのクレンジングオイル、CALZEDONIAというイタリアンブランドのソックス、SABONのシャワーオイルにボディーローション、My Little Beautyのルームスプレー、レターボード、もこもこしたポーチ。おうち時間を楽しむための小道具が揃っている、という印象。入浴剤が入っていれば更に良かったかも。


■ビフェスタ クレンジングオイル
丁度クレンジングが欲しいと思っていたので、いいタイミングに届いた。オイルクレンジングはマスカラを落としやすいので重宝する。クレンジングローションを先駆けて発売したマンダムの製品。期待が高まる。どれほどのものか、早速チェックしてみることに。手の甲にゴールドと赤の口紅、ハイライターを塗ってみる。いずれも過去にMy Little Boxで届いた商品だ。


半分だけ落としてみた。


ラメは残るかな、と思っていたものの、9割5分ぐらいはキレイに落せた。ボディーソープだとどれぐらい落とせるかと言うと、


赤の口紅は6割ぐらい落とせたけど、後は殆ど落とせず。ただ、保湿重視のボディーソープだった、というのもあるので、洗浄力が高いものを使うともっと落とせたかも。メイクはメイク落としを使うに限る。


■CALZEDONIAの靴下
初めて聞いたブランド。日本だと東京、神奈川、兵庫に店舗を展開している模様。オンラインでも商品を購入できるようなのでサイトを覗いてみたところ、オフィスシーンでは少し使いづらそうなデザインが多かった。パーティーや休日のお出かけ専用、といったところか。ボックスに入っていた靴下は履き口にゴムがないタイプなので、脱いだ時に跡が残らない。伸縮性に富み、色はきれいだが単品だと確実に冷える。床暖房か厚手のカーペット、スリッパを履く習慣のある人なら良いかも。ビジュー付きなので、手洗い必須。


■SABON シャワーオイル、ボディーローション(各30ml)
チューブに入ったシャワーオイルって珍しいな、と思った。スポーツジム用にとってある。ボディーローションだけ先に使ってみた。ローションと銘打っているものの、クリームである。ロクシタンのライトタイプのクリーム(空気を多く含んでいそうな、ホイップ状のクリーム)をもう少し濃縮させたテクスチャー。手のひらで温めて、ゆっくり浸透させる必要があり、リラックスタイム向きの1品。本当にローションだと思って購入すると「イメージと違う」となりかねない。香りはシャワーオイルとローションで共通しており、サンダルウッドのような心材系のアロマにわずかにネロリのような花の香りがした。よく言えばクラシックな、悪く言えば年配の女性が付けていそうな香り。夜眠る前や、今日は一日ゆっくり過ごす、という日に適している。


■My Little Beauty ルームスプレー
同ブランドの口紅と似たような甘い香りのするルームスプレー。香りの持続性がやや長めなため、まずは好みのタイプか確認して使うのが良いと思う。もし好みなら、空気中にスプレーするよりは、カーテンなどの布類に吹き付けると長く楽しめる。アロマオイルでは再現しにくいタイプの香りなので、ちょっと新鮮。これがケミカルの力か。30ml入りで、約150回スプレーできるとの事。今回のボックスの中で1番のお気に入り。


■レターボード
一人暮らし&アルファベットから言霊は感じない準ドメ(海外生活していた時期があるので「純」ドメではない。)のため、どう使うか悩んだ。ひとまず説明書のサンプルの1つ、「BONNE JOURNEE(良い一日を)」にして玄関に飾ることに。気分はパリジェンヌ、とまでは行かないが、折角入っていたので・・・。


さて、12月はクリスマスだ。去年の12月ボックスは賛否両論悲喜交々な内容だったため、期待が高まる。


紹介コード(ご自由にどうぞ。)
FRIEND115282