Hatena::ブログ(Diary)

みっちゃさんのお日記

2014-12-13

GM 小田急3000形床下機器を購入

| 01:47

今日はGMから発売された小田急3000形を買ってきました。

続きを読む

2014-11-30

2014-11-24

東急8000系列を作る 北陸の8590系

| 00:58

前回の8000系は作り終わって、記事にしてないんですがまた新しいのを作ったのでもう載せときます。

f:id:Michiya1351:20140322114012j:image

今回作ったのはこれ。

続きを読む

2014-10-05

新宿MARZ 初期衝動Vol.19→下北沢ReG 尊敬という名のGIG

| 01:40

今日は今まで書いた内容とは全然別の趣向で、今日行ったアイドル現場の内容書きます。

元々、今推してるアイドルあゆみくりかまき」の初主催ライブが下北沢であるということで、こちらは8月から行くことを決めていたんですが、7月に同じく下北沢あゆみくりかまきと同時にライブをしたアイドルの1つ「nanoCUNE」の主催ライブもあるということで、気になっていたのでこっちも行くことに。

結果的に7グループもアイドルを見てきました。

まずはnanoCUNE主催の初期衝動Vol.19から。

最初に出てきたアイドルは「ゲームメイト」というアイドル。なんと、今日が初ライブだそうです。ゲーム大好きアイドルということだそうで。曲もそれらしい感じでした。

雑魚キャラ扱いの人がかわいかったです…というよりアイドル慣れしてないだけかもですが。

その次は「8princess」というアイドル八王子ご当地アイドルらしいです。中央線と太陽のオレンジを基調にした和服という感じの衣装でした。途中、休憩と言ってメンバーが1人客席に降りてきたりするなど、なかなか攻めてくる感じが印象強かったです。

物販の最後尾が「最高尾」になっていたのも面白かったです。しかし物販はあまり人が集まってませんでした。行ってもよかったんですが、時間と金が。

その次が「SCK GIRLS」

SCKとは産地直送気仙沼の略だそうです。

センターの子はやけに若いなぁと思ったら、まだ小5だそうです。

若い分、元気が溢れ出す踊りが印象的でした。

東北からのアイドルともなれば、やはり震災関連の話は付いてくるわけで、その思いを込めた曲はしっかり聞かせるところもなかなかでした。

その次は、あの「妄想キャリブレーション

でんぱ組の妹分として、結構有名所かと。実際、妄キャリの時が1番オタの人数が多かったと思います。

盛り上がり方が半端じゃなくって、MIXとか横移動とか皆さんとにかく沸きまくりでした。足を何度も踏まれました。なるほどなぁと…。

その次、ラストが主催の「nanoCUNE

愛媛ご当地アイドルひめキュンフルーツ缶」の妹的アイドルです。

妹的というからにはもちろん可愛いんですが、これがまた出てくる前のイントロからしてもうカッコいい。ああやっぱり好みのアイドルだなってわかりました。

妄キャリに負けないくらいの盛り上がりなんですが、なんというか系統が違います。妄キャリはアイドル的なノリでとにかく沸くタイプ、nanoCUNEは踊れて楽しめるって感じですかね。

物販で2000円分買ったので、握手券を2枚もらえました。その場限りのものではなく、次回以降も使えるものらしいです。

まぁ無くしたりしたら嫌なので、歩ちゃんと亜弥実ちゃんに並びました。

歩ちゃんにはその後下北沢楽しんできてねって感じで、亜弥実ちゃんとはあゆみくりかまきの話がちょっと出来ました。

次は下北沢へ移動。妹と合流して下北沢ReGへ。

1時間くらい寒い雨の中待って入場。

まずはあゆみくりかまきのDJからスタート。オープニングの「またぎインダハウス」では最初のセリフが違っていました。

DJの内容はいつものマンウィズとか以外はそんなに分かってないんですが、とにかく終始ハイテンションですね。まっちゃんの煽りはやっぱりすごいです。

衣装はハロウィン風でした。と言っても前の方には行ってないんで、よく見てないんですが。

その次、これまた愛媛ご当地アイドルひめキュンフルーツ缶」の派生ユニットの「FRUIT Pochette」が登場。8月にもちょっと見たんですがこちらもすごい勢いですね。もうロックって感じで激しいです。

サークルモッシュも起こっていました。

その後再びあゆみくりかまきのLIVE

今回はくりかまきからあゆみくりかまきになって初めて「Chap Chap」がセトリに入りました。生で聞くのは初めてだったのでかなりテンション上がりました。

あっという間にいつもの〆の「アナログマガール」になり、もう終わりかぁとなりましたがアンコールで再び登場。2回目のジェットクマスターでライブ終了、最後に3頭から一言ずつ、そして1ヶ月経ってますが、まっちゃんの誕生日祝いでまたぎから花束、ケーキを持ったフルポシェも出てきて、まっちゃんの声が枯れてました。

特典会の方は、いつもと物販のやり方が違ってよくわからなくなったのもあって、妹に握手券を譲ったので行きませんでした。でもまぁ、ライブが楽しめることが第一だと思うのでそれでいいかなと思います。

またぎの皆さんとサイゼリヤへ行って夕飯を食べた後、帰宅しました。

と、ライブ2公演書いてみましたが、長いですね。

あまりこういうのは向いてないかもしれないです。

今回はこれまで。

2014-09-20

嵐電号 京紫色に塗り替え

| 01:27

前回の更新から1か月くらいですが、伊豆急8000はあと床下が出来れば完成って感じです。

次の運転会には持ってけそうです。

先週末に、江ノ電で走っている嵐電号の塗装変更が発表されました。詳しくは下記URLを。

http://www.enoden.co.jp/info/news.php?id=1410506207-603484

続きを読む