[LIFE]GPS捕捉

Midoh2006-07-21

 大宮の手前くらいでようやく捕捉しました。h2210で軌跡見ながらW-ZERO3でブログ更新してます。到着までの約1時間、いい暇つぶしになりますね。
 GPSの細かいことを何も調べないで使っていますが、今後使いこなすこと考えたら調べておかないとなぁ。例えば、Hot start/cold start/warm startやNMEAとか聞いたことはあるけど詳しくは知らないこととか。1つのGPSじゃ同時に2つの機器で使えないのか、とか。(h2210でPocketMapple使用中に702NKのMapViewGPSが使えたら楽しいかな、と思ったので。)ポートが塞がるから同時利用は無理っぽいですよね。帰ったら調べてみよう。