光転疾走(ハーミュレイ) このページをアンテナに追加 RSSフィード

※御堂の適当日記、日々のニュースで気になったことを垂れ流しblog※
※兼、電源無ゲーム系サークル『光転疾走』の情報発信場※
◆この日記はリンクフリーです◆
◆ブックマークはこちらのサイトでお願いします◆

[光転疾走] [TRPG] [GAME] [アニメ] [ホビー] [Pinky] [同人] []
[TV] [18禁] [漫画] [ニュース] [EAT] [WEB] [雑記]

2016-08-13(土)

[]コミックマーケット90ご来場ありがとうございました。

 新刊も無いという体たらくなところ、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

 前日は、意味もわからず眠れないという状況で、昼を過ぎた辺りから轟沈をしてたりしてなかったりと、怪しい状態で大変申し訳ない。

 毎回お声かけ差し入れなど、ありがとうございます。

 次は、次こそは何か……ご用意できればなと! でも、期間短くてなぁ……頑張ります(涙)


 んでもって、こう、今回はIPカード付きの(要するにそれ単体でゲームが出来るセット)の魔王神判を持って行ったわけですが……。

 結構、中身の説明をすると「じゃあそれでお願いします」という方が多かった。

 主はトランプで、ミニゲームはあくまでもオマケなのですが……それでもやっぱり一つのパッケージとして完成してる方がいいんだよな。

 ちょっと勉強になりました。

 喧嘩読みしていただいた、まどりやさんの意見は正しかったな、と(´-ω-`)

 まぁ、そんなこんなで、もしまたこんなカードゲームを思いついたら、その時は1パッケージで遊べる形で出そうと心に決めましたとさ。


 次回の予定はまるっと未定です(期間が短いと言っておきながらのこの状況)。

 何かこう、ネタの神様が降臨してくれるのをご期待ください。


 それでは、本当にご足労ありがとうございました!


PS.

 今回配布しました、魔王神判用のIPカード、ミニゲームのルールVer.2は、5/8のエントリーでPDFがダウンロードできますんで、そちらをプリントアウトしてご利用ください。

2016-08-12(金) このエントリーを含むブックマーク

夏コミケ前日。

コミケ本体としては1日目。


ということで、全力で寝ます! 寝ないと身体保たないからね!

2016-08-11(木)

[]というわけで、コミックマーケット90。

f:id:Midou:20160812013035j:image

 今回の夏コミは、誠に残念ながら新刊はございません!

 既刊だけとなりますが、今年の5月『ゲームマーケット』で置かせていただいた、IPカード付きのセットを若干数ご用意していこうと思ってます。

f:id:Midou:20160420190957j:image

f:id:Midou:20160420213021j:image

 もちろん、トランプだけの場合でも、付属するルールは全てVer2のものとなりますのでご安心ください。


 そんな感じで、当日はかなりの暑さが予想されます。

 体調の管理、水分補給など、お気を付けてコミックマーケットをお楽しみください。

2016-08-10(水)

[]問題無くても怖いだろ

リオデジャネイロ五輪の主会場の五輪公園内でシンクロナイズドスイミングや飛び込みの会場となる「マリア・レンク水泳センター」のプールの水の色が9日午後、突然、水色から緑色に変わった。

大会組織委員会は「水質検査をしたが問題は見つからず、選手へのリスクもない」と説明。変色した原因を調査している。

 水質の問題無くても、そんな突然に色が変わるとかおかしいやろΣ(゚Д゚)

 しかも、直前まで練習してた選手が、更衣室から戻ってきたら色が変わってたとか、あまりにも急すぎる。

 普通プールとかの水の色が変わるのは水中に繁殖してる藻類が原因なわけだが、そんな急激に色が変わるほどに繁殖するか?

 隣のプールと比べても全然いろ違うし、まるで入浴剤でも流し込んだかのようじゃないの……。


 本当に、選手の方が健康被害とか出ないといいんですが……。 

2016-08-09(火)

[]これは酷いwww

声出しOK! コスプレOK! サイリウム持ち込みOK!

フリーダム上映です。「映画館ではお静かに」もいいですが、こういった盛り上がる楽しみ方もいいですよね。して、なぜこんなことになったかというと、事の発端はマンガ家の島本和彦さんのこの発言。

同じ大学に通い、微妙な接点があった島本さんと庵野さん。アニメとマンガと道は分かれましたが、島本さん的にはライバル関係であるようです。そしてそのライバルの作品の素晴らしさに、島本さんは打ちのめされたというのです。

 まさに、ドラマ『アオイホノオ』で、庵野ヒデアキが作った映像作品を見る炎尾燃が再現できるというわけですよ。

 コスプレOKとのことですから、きっとコスプレした人……つーか、本人来るのか、島本和彦先生がっ!! リアルで、自分で、叫んじゃうのか?(笑)