光転疾走(ハーミュレイ) このページをアンテナに追加 RSSフィード

※御堂の適当日記、日々のニュースで気になったことを垂れ流しblog※
※兼、電源無ゲーム系サークル『光転疾走』の情報発信場※
◆この日記はリンクフリーです◆
◆ブックマークはこちらのサイトでお願いします◆

[光転疾走] [TRPG] [GAME] [アニメ] [ホビー] [Pinky] [同人] []
[TV] [18禁] [漫画] [ニュース] [EAT] [WEB] [雑記]

2016-09-30(金)

[]またアニメの実写化かよ

モンキー・パンチ氏原作の『ルパン三世』に登場する銭形警部を主人公にした刑事ドラマが製作中であることが29日、わかった。銭形警部に扮するのは俳優の鈴木亮平。

 最初は『またか』という感じでしたが、銭形警部を演じるのが鈴木亮平さんということで、俄然興味が(笑)

 HKの為に、徹底的な身体作りをし、俺物語!!の為に、更に身体作りをした彼の演じる銭形警部なら期待できる。

 実際、写真を見るとこう……銭形警部とはちょっとかけ離れてるけど、ジワジワ来るΣ(゚Д゚)

2016-09-29(木)

[]かつては……今は廃墟

東京もヤバそう…世界の「五輪会場」が廃墟化してる

 東京も、国立競技場以外はこーなるんじゃないですかね?

 良くて、とっとと取り壊して別の用途に使うとか。


 まぁ、東京の場合、始まる前からグダグダで、このまま開催されなきゃいいのにと思うぐらいですが(笑)

2016-09-28(水)

[]アサガオ種の薬で洗脳

埼玉県朝霞市の少女(15)が2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と監禁致傷、窃盗の罪に問われた大学生、寺内樺風被告(24)=東京都中野区=の初公判が27日、さいたま地裁(松原里美裁判長)で開かれた。

 うーん、アサガオじゃなくて、これチョウセンアサガオじゃね?

 確か、日本品種のアサガオには、下剤のような効果はあっても、幻覚を見せるような成分は無かったと思うけど。

 チョウセンアサガオは日本でも普通に流通してる植物だし。毒性はクソ高かったはず。


 なんというか、模倣犯が現れても困るんで、正確な情報書けないのかもしれないけど、アサガオに暑い風評被害だよなぁ。

2016-09-27(火)

[]コンビニおつまみ最強伝説

めちゃ美味!最近のコンビニおつまみが最強すぎる

 またセブンイレブンの野郎かっ!Σ(゚Д゚)

「スプーンで食べる焼きとうもろこし」、前から気にはなってたんだよねぇ。そうかそんなに美味いのか。

 今度買ってきてラーメンと一緒に食べよう。そうだ、セブンの冷食味噌ラーメンと一緒にとか……最高じゃないか?

2016-09-26(月)

[]参天製薬が目薬を擬人化

参天製薬は、アニメ『参天製薬 アイドロップス』を“参天製薬 アイドロップスWebサイト”やYouTubeチャンネルで公開しています。

『参天製薬 アイドロップス』

公開された動画では、目薬の有効成分がキャラクター化。眼球に見立てた惑星“EYE”の健康を守るため、キャラクターたちが奮闘するストーリーを楽しみながら、目の構造やアイケアの重要性に加えて、目薬の有効成分の働きなどを学ぶことができます。

D

 なんつーか、こう……。

 キャラの名前で舌かみそうだな(笑)