光転疾走(ハーミュレイ) このページをアンテナに追加 RSSフィード

※御堂の適当日記、日々のニュースで気になったことを垂れ流しblog※
※兼、電源無ゲーム系サークル『光転疾走』の情報発信場※
◆この日記はリンクフリーです◆
◆ブックマークはこちらのサイトでお願いします◆

[光転疾走] [TRPG] [GAME] [アニメ] [ホビー] [Pinky] [同人] []
[TV] [18禁] [漫画] [ニュース] [EAT] [WEB] [雑記]

2016-06-25(土)

[]猫のお酒

猫用ワインが登場したようだ。ワインらしく赤と白があるのだが、もちろんアルコールは含まれていない。

海外ではおなじみ、紫色の根菜のビートが主成分で、シソ科のハーブ「キャットニップ(イヌハッカ)が含まれているので、これが効く猫にとっては酔い心地気分を味わえるという。

 実際はお酒(アルコール)ではないですけど、所謂猫にマタタビ的な効果で、ほろ酔い……してるように見えるだけだよな、たぶん(笑)

 まあ猫と一緒に晩酌気分を味わえるということらしいです、はい。


 まぁ、猫さんがそれで喜ぶならいいのですが、人も猫も無理矢理飲ますパワハラにならないように注意ですな。

2016-06-24(金)

[]骨伝導プレイヤー

ドスパラは、IPX8防水仕様の骨伝導MP3プレーヤー「DN-913991」を24日に発売した。直販サイトの上海問屋限定販売で、直販価格は7,999円(税込)。

 もうなんか、骨伝導プレイヤーなんて一般的になりつつあるのかー。

 どんぐらいまともに聞こえるんですかね? これ。


 こうなってくると、体内に骨伝導スピーカーを入れてなんて時代が……割と近くに?

 つまり『こいつ、頭の中に直接声を!』というのが普通にできるようになるわけか(発想の方向が行方不明)

2016-06-23(木)

[]貞子VR

 自分が貞子側になって人を呪い殺すまでの苦労を体験できるゲーム、「貞子VR」のプレイ動画がTwitterで投稿され話題になっています。

 くっそ、貞子に襲われるホラーゲームかと思ったら、自分が貞子やるんかいっ(笑)

 しかも、井戸の途中に電話があったり、侵入用のテレビがあったりとクソシュール。

 もう目の前にかかる前髪が邪魔だし、最高だなっ!(意味不明になった褒め言葉)


 しっかしこの人、このレベルを『つい』で作れちゃうんだから凄まじいなぁ。

2016-06-22(水)

[]対岸の奴が何言ってるって事ですけど

3歳の娘がトイレでとった行動に母親絶句…度重なる銃撃事件が子どもたちに与える影響に胸が痛む

 確かに銃社会で、3歳児がこんなことをしなくてはならないという現実は、悲しいことかと思います。

 それについて、こんなことをしなくてよい世の中にしたいと声を上げることは決して間違いじゃ無いと思います。


 それはそれとして……です。

 現実問題として、突然銃が無くなるわけでは無いですし、仮に即座に銃が規制されたとしても、悪事を働く連中は規制と関係なく銃を持つことでしょう。

 ですから、こういった身を守る術を知ること、覚えることは悪いことなんでしょうか?

 怖い、悲しい、という感情だけで拒否反応を示して辞めさせたら。万が一の時に対応できなくなってしまいます。

 まずは、ちゃんと訓練通りに行動できてるね? ということで褒めてあげるのが一番現実的な子供への配慮なんじゃないでしょうかね?

 悲しいことをしてるんじゃない、怖いことをしてるんじゃない、正しいことをちゃんとできるようにしてるんだって考えられるように。