RWBY


 おとぎ話と色を組み合せたモチーフに、日本のゲームムービーのような演出で話題のRWBY
 ついに最後の黄色、Yのモチーフ映像が公開。
 いやぁ、相変わらずカッコイイわぁ。カートリッジ式の撃発式ガントレット
 見た目は、前に比べるとずいぶんとアニメチックになってますよねぇ。
 パット見はこう、アイマスに見え(笑)


 今回のモチーフも黒に続き、色がモチーフのおとぎ話ではないようです。
 黄色のたてがみのような演出を見てこう、ライオンキング? とも思いましたが、おとぎ話違うしね。
 というわけで、これはどーやらシンデレラがモチーフのようです。
 何処が? ってなりますが。
 最初のバイクがカボチャの馬車。ダンスホールは舞踏会。そして赤白の双子が継姉妹かな?
 ガラスの靴は? といえば演出でやたらめったら壊されてたガラスがそれを示唆してるんでしょうかね。
 他にも何かあるかもしれませんが。