もう、今日はショックでかい。
 社内で一報を聞いたとき、誰もが『え? 嘘!?』と言った。
 そのぐらいに突然の出来事だった。


『声優・水谷優子さん、乳がんで死去』


 全然、そんな話聞かなかった無かった。
 確かに、先週のレギュラーラジオ(ポリケロ)は病欠なさっていたが、同じく出演者のあかほりさとるさんは「今日は病欠ですけど、すぐに戻ってきますから」と仰ってて、風邪か何かだと思ってた。
 それがまさか癌で、しかも入院するような状態だったとは。


 自分は丁度あかほりさとるアニメ作品の直撃世代で、あれにもこれにも水谷さんのお声がありました。
 本当に残念でしかない。
 本当に無念でしかない。
 神様の不公平さを呪うぐらいに。


 また、唯一無二のお声が失われてしまいました。
 水谷さん、本当にお疲れ様でした。
 ゆっくりとお休みくださいませ。