アダルトVRフェスタ

一般入場開始の午後2時前には既に長蛇の列ができ、会場周辺は大混雑に。
警察による指導が入り、3時前にはイベント中止が発表された。
あの日、「アダルトVRフェスタ」に何が起こったのか。

 まぁ、普通に考えたら海の物とも山の物ともまだわからないアダルトVR市場の体験会に3000円入場料取って人が集まるか否か? で言えば、そこまで大規模に人が集まることは無いだろう、って思うよな。
 それが蓋を開けてみたら、とんでもない人の数だったと。


 例えば家庭用ビデオやDVDやBD市場の繁栄はアダルト方面のパワーがあったという話は良く聞きますよね。
 古くは、キャプテンシステムはエロを禁止したから廃れただとか(笑)
 とにかく、こういう新しい映像産業には、必ずエロスがついて回るわけですよ。
 にしても……エロスのパワーってすげぇなと、毎度ながら思いますわ。