2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル飲んでも『タミフルタミフル』的な異常行動はしてないです……じょ?(笑) 熱も下がったんで、ひとまずは安心なんですが、怠いわ食欲無いわでダメージはそこそこ来てる模様。 うー、早く治らないかしら……とはいえ、症状消えてもウィルス消えるまでは…

生まれてこのかた、一度もかかったことのない。 インフルエンザになりましたorz 今は、タミフルって特効薬があるので、辛いのは1,2日で治まるらしいのですが、それでも菌が死滅するまでどーにもなりません。 うう、辛い。

これはどう見ても……

スクウェア・エニックスが、iモードで『クリスタル ガーディアンズW1』というゲームを出した。 サイトによると『「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」に登場するさまざまな種族が活躍するディフェンスシミュレーションゲーム』というこ…

スマブラ×延期の理由?

今週発売のWii期待の新作『大乱闘スマッシュブラザーズX』。 当初は一週間前に発売されているハズでしたが、突然の一週間延期。 バグフィクスにしては短すぎるので、生産数が追いつかなかったかと思ってたんですが……。 どうも起動しない不具合を抱えている…

今日は定期検診日〜。 年始めの検診なので超音波検診付きでございます。 とりあえず、現状維持〜ということで良かった良かった。 まぁ、油断はできないんですが……頑張って痩せないと駄目と怒られました。

仮面ライダー電王

WEB

Vシネマ制作決定! (野上良太郎役の佐藤健さんのブログより) なぁんだい、仮面ライダー電王は、どぅこまで、どぅこまで私を、魅了するんだ〜〜い?!((C)石鹸屋) あれだけの良作だったんで、続編は嬉しい反面、失速しないかと不安があるのも事実。 劇場…

寝てたーっ!Σ(゚Д゚) あ、あれ? 用事から帰ってきて、布団の上に倒れて……。 その後の記憶がございません。 とっとと2度寝して、朝に備えよう。

楽器か否か?

WEB

話題の初音ミクさんを初めとするVOCALOIDで、卑猥な歌詞を歌わせるなという公式見解。 まぁ、確かにメーカーとしてはキャラクター込みで売り出しております故、そういうイメージは付けたくないのは理解できるんですが……『VOCALOID』という、ある意味新しいジ…

NWDVD2巻が発売中

ナイトウィザードTheANIMATIONのDVDVol.2が発売。 そんな感じで、秋葉原のヨドバシで購入しました。相変わらず手に取ったのは棚の最後の品でしたがレジ裏に在庫があるようだったんで、前回よりは数が入ってるのかな? 月刊ナイトウィザードは、初回版にしか…

なにやら、今月いっぱいは、最低気温が一桁ばかりなのだそうな。 こんな寒い日が続くってのも異例な模様……早く夏にならないかしら……。 へ? 春はどーしたんだって? 花粉症のある春なんて来ない方がいいやいっ!! 今年も、飛散多いらしいしな。

ダンジョンRPG検定

世界樹の迷宮IIのサイトにて、このようなものが開催されていたので、早速挑戦。 そりゃぁもう、ダンジョンマスターでシュリーカーをヒィヒィ言わせていた自分としては挑戦せざるえない!! ・ ・ ・ ・ ・ 結果はビギナー。 でも、なんつーか、どっちかとい…

今日はOSの再セットアップ〜。 新しいSATAのドライブを買ってきて、早速OSインストールです。 で、とりあえず、OSのインストールとアップデートだけ完了させて、引っ越しはまた後日と。 ドライバーとか、ソフトとかアレコレ引っ張り出さなきゃ。 に、しても…

あ、figmaこなた

WEB通販、受注生産だった(笑) うはは、期間中に申し込めば大丈夫か、いやぁ安心したー。 ねんどろいどの方も受注生産みたいだな。

今日は失神しかけた( ・ω・)∩(え〜〜〜 あのですね、何の気なしに買い物してたんですよ、買い物。 その店は、ちょっと狭かったんで、後ろを人が通ると背中あたりが相手と擦れるような感じだったんですが……。 2,3人が通り過ぎた所で、ヘッドホンから『ブ…

秋葉原に駄菓子屋+ampm

EAT

そんなのがあるんだーって、期待したら……。 (地図参照) こりゃ、すでに御徒町だーーーーっ!!(笑) ちょ、ちょっと遠いよなぁ。

朝。目が覚めると。真っ白け。 って、雪ーっ!! 無駄に降ってるーΣ(゚Д゚) まぁ、そのおかげか思いっきり風邪引いたわけですがorz 素早く寝て治したいと思います。 とりあえず、積もったりして路面氷ったりしなくて良かった・・・。

海賊版販売取り締まり……ねぇ?

WEB

なんつーか、今更感漂い過ぎでどーよ? という気分に……本当に取り締まってる、の? 現に今日も元気よく売ってましたし、海賊版。 まったく、オタク狩りして点数稼ぎなんかしてないで、常に取り締まれよなと言;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

そうか、来月はWFか

まぁ行けるかどうかわかりませんが、グッスマのWF限定品……。 『figmaの泉こなたコスプレver』の出来がまた良いのですよ。 胴体は一見長門の使い回しに見えますが、ちゃんと新造だそうです。 こ、これは欲しいなぁ……。 当日会場で買えなくても、WEB通販が行わ…

最近PCを組んだりパーツを吟味したりとかそういうのから縁遠くなっていてわりと浦島太郎状態であることに気がついた。 最近のSATAとかの電源ってコネクターの形状違うのね(笑) いや、なんか『電源っ!』って感じの剥きだしの奴から、コネクターらしいパー…

新しいCPUが発売になって

WEB

1/20より、45nmプロセスによる新しいCore2シリーズが発売になりましたが……。 ショップメイドのPCがこれまた安くなってーる。 ううっ、だいたいパーツ集めて組んでもこんぐらいなんだよなぁ……。 くそー、最近PCのHDDが不安定だったりするし、新しいPC欲しい病…

受け継がれるカレー

EAT

この、子ども向けのようなウェブサイトは、なんと海上自衛隊のサイト! 各艦船の食事メニューのレシピを和洋中、そしてカレーとに分けて紹介されているのです。 そうです、海上自衛隊といえば、カレーです!! 現在2種類が公開されておりますが、これがまた…

雪降らないで良かった良かった……が、めっちゃ寒いっ!! 思わず寒さで目が覚めますよ? 肩から上が布団から出てて、超冷たくなってるし、やばいんじゃないかと思うぐらい。 うーむ、半纏でも着ておくかなぁ……反対向きに。

マジかい??

PS3のダウンロード販売向けに、FFVIIをリメイクするとの報が海外で発せられた模様。 うーむ、ただ噂レベルですし、リメイクといっても、過去にPSで出たFF1や2のリメイクレベルのものになりそうな予感がひしひしとするんですよね。 何故かと言えば、まずFFX…

Call of 天

天からの呼び声―ダブルクロス・リプレイ・ストライク〈2〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 小太刀右京,F.E.A.R.,石田ヒロユキ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るというわけで、ダ…

とりあえず、現時点では雪が降ってないようだな。 このまま降らないといいなぁ……雨になられてもちょっと嫌だけど。

日本、勘違いされるぞ

WEB

その昔、外国では日本には未だに江戸自体みたいにちょんまげをした侍が闊歩していると思われていた事があったそーな(今でもそういうところはあるのかもしれないが)。 で、現在。 関西空港でコスプレイヤーが観光客をお出迎えorz なんか、こんなことやって…

アイテムとして狙いすぎ

ソリッドシアターが出してる、美少女フィギュア+文具アイテム『ぷれい☆ステーショナリー』から、少年愛アニメ「ぴことちこ」を題材にしたアイテムが出るのですが……修正液って、どんだけ狙い過ぎなアイテムだと(笑) もう片方は、スティック糊で、まぁだマシ…

寒い寒いと思ってたら、意外と日向は暖かかった。 うう、この調子でいってくれるといいんですが……。 天気予報は相変わらず雪なんだよなぁ_| ̄|○

新作かと思ったら

「ヒットラーの復活」の続編の「BIONIC COMMANDO」が発売になるかと思ったら、ヒットラーの復活自体のリメイク版が出るとの報がっΣ(゚Д゚) うは、懐かしっ!! 『ヒットラーの復活』ってことは、FC版のリメイクだよな。 (流石に、昔のタイトルは使えないから…

なんか、また雪降りそうな感じらしいですよ? しかも日曜から月曜にかけてとか_| ̄|○ ううっ、積もらないといいけどなぁ・・・・。