2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

装甲悪鬼村正邪念編

※リンク先は18禁ゲーのサイトだが、ページ自体には要素がないので、注意喚起のみ。 ニトロプラスが「装甲悪鬼村正」の公式アンソロジーディスク「装甲悪鬼村正 邪念編」を夏コミ(C78)で先行販売。ファンディスクというか、スピンアウトオマケディスクとい…

今晩は各所で花火大会みたいですな……。

電子書籍からもう一歩

WEB

オーディオブック配信サービスの「オトバンク」は13日、美少女キャラクターが芥川龍之介の「羅生門」などの名作を読み聞かせしてくれるiPhoneアプリ「朗読少女」を発表した。 朗読機能+アバター。 なるほどなぁ、音声のデータ化という問題がありますが、そ…

やべぇ、調子に乗って買いすぎてるかっΣ(゚Д゚)

くっ、ついにキタか

EAT

マクドナルドは女の子に大人気のテレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の小物入れがセットになったハッピーセットを、7月30 日(金)から全国のマクドナルドにて販売する。 くっ、こういい大人が『ハッピーセット下さい!』とか言っちゃうのか? 言っ…

東京アニメセンターで「作画トレース体験講座」

WEB

夏休み特別企画として実施する同講座。受講者は、アニメ制作の一工程である「作画トレース」を体験することができるほか、東映アニメーション アニメーターの小和田良博さんが講師となり、「アニメがどうやって作られているのか」「アニメーターが普段どんな…

みんな、今川脚本を忘れちまったのか? ジャンアントロボや、真ゲッター(1話)とか……。 あの見開き4ページ。 文字の見開きを上、絵の見開きを下に置いて見るものなんだよΣ(゚Д゚)ナンry うん、わかってる……本を分解するか、もう1冊ないと成立しないことは(…

僕たちは、ふたりでひとりの仮面r……

WEB

るぅな、じょぉぉぉかぁぁぁぁっ!(立木ボイスで) あんまりにも綺麗なツートンカラーに感動。 つーか、色塗ってるんじゃなかろうかと疑いたくなるわ(笑)

なんか、帰ってきたら一気に調子が悪く……。 酷くなる前に、ちゃっちゃと寝ます_| ̄|○

フードストラップ

EAT

LLセットを購入すると、ビックマックとかのストラップがオマケでついてくるらしい。 全部欲しい人のために、3980円でコンプリートセットが買えるようですが……。 ※限定コンプリートセットは、ビッグマック+クォーターパウンダー・チーズ+フィレオフィッ…

デッドライジング2:CASE 0

株式会社カプコンは、Xbox 360用ダウンロードコンテンツ「デッドライジング2:CASE 0」を8月31日から600円相当で配信を開始すると発表した。 今回発表された価格はマイクロソフトポイントではなく600円相当ということで、詳細は後日発表される。CEROレーテ…

うーん、撮影してくる人の趣味もあるんでしょうが、ここ最近STGの自機の立体化が目立ってる気がする(一般、企業含め)。 某ユージンさんが、プライズで出したりとかもしてますしねぇ〜。 唖々、サンダーフォースVの自機欲しかった(´-ω-`)

と、いうわけでWFですよ!

ま、この状況で行けるわけもなくΣ(゚Д゚) 相変わらずレポートを眺めるわけですよっ!! 【グッスマ】 あったり前ですが、ぶらーろーしゅーたー♪ だらけですな(笑) そんな中気になったのは2点。 まずは、ペルソナ3のアイギスに続いて登場となるfigmaメイテ…

ボトムズゥゥゥッ!!

ど、どうしてこうなったΣ(゚Д゚)(笑)

まるごとたまちゃん

WEB

何故作ったしΣ(゚Д゚)(笑) まるごとたまちゃんは春夏秋冬、季節に応じて冷やしたり温めたりがいつでもOK。 アウトドアでは更にその本領を発揮!夏の暑い日はスイカをまるごと「たまちゃん」に入れて海水浴にGO!シガーソケット対応なので車中にて芯までひん…

誰でも……?

WEB

Ruby1.8.7 + Twitter_OAuth ライブラリの使い方/OAuth認証によるTwitterへのログイン/Windows タスクスケジューラの設定など、すぐに使える基本技を紹介。プログラムの知識がなくてもOK!テンプレで作る最強のBot作成マニュアル 誰でも『Botのシステム』は作…

今日も今日とて、島本和彦先生の朝のTLは凄まじいのであった……。

ランプの精、再び

WEB

えっらい、遙か昔にネタにした質問に答えていくと思い描いたキャラを当ててくれるランプの精の事を覚えておいででしょうか? なんと、アレが日本語対応したそうです(笑) 早速試してみましょう。 『女性?』 まぁ、女性だわな→はい。 『闘う?』 戦いますで…

妖精大戦争 〜 東方三月精

東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)「妖精大戦争 〜 東方三月精」です。 チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。 Σ( ゚ω゚ ) ガタタッ!! .r ヾ <「チルノ」が主人公だと? __|_| / ̄ ̄ ̄/_ \/ /

コミケ前に、そんな余裕あるカーーーっ!(主に金銭的な意味で) そんな感じで、今回もまたレポートフォトを羨ましがる仕事に入ります( ・ω・)∩

カプコンガールズカレンダー2011

表紙は西村キヌ描き下ろし!カプコン女性キャラが、人気イラストレーターによってすべて描き下ろしのポスターカレンダーに! 中身も気になりますが、やはり表紙の西村キヌ描きおろしキャラの数々がっ! と、いうか、これなら、西村さん描きおろしでカプコン…

ファイナルファンタジーXIII

スクウェアエニックスが欧米で発売中の『ファイナルファンタジーXIII』の実績が日本語化されています。 なんというか……もっと旬な頃にやってくれりゃ(海外版と同タイミング)まだマシだったでしょうけど、ねぇ? ソニーとの契約とかあるのかもしれませんが…

暑さは人を短気にする。

いや、必要か? それ?

WEB

国会内の柔道場の存在はあまり知られていなかったが、古い衆院第2議員会館の地下3階にあった。新築の第2議員会館でも地下3階に完成。国会内の警備などを担当する衛視の訓練用だが、衆参の国会議員も利用できる。 いや、国会内の警備をする人間は、議員会…

ipad飽きた

WEB

電車で立っているとき、つり革につかまりながら片手でアイパッドというのは少々つらい。 結局携帯電話で十分ではないか、というのだ。 そんなもん、買う前に気づけΣ(゚Д゚)(笑)

暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ! いや、マジで(笑)

え?

「ぱすてるチャイムContinue」がPSPに移植決定! 5pb.さんより、2010年11月25日発売予定! ……え? こっちだけ移植しても、シナリオわけわからんだろ(笑) どうせなら前作とセットにするか、なんとか手段は無かったのか?Σ(゚Д゚) それはともかく。 闘神都…

ど、どせいさん……(´-ω-`)

WEB

東京の最高気温が36度を超えた3連休最後の「夏の日」7月19日にも、MOTHERシリーズに登場する「どせいさん」着ぐるみが、クラブSEGA秋葉原新館に来てた。 こ、この炎天下に着ぐるみとか、中の人死んじゃうよΣ(゚Д゚) 着ぐるみと言えば、夢のく……おっと誰…

5千枚?

えー、島本和彦先生も盛り上がったキュアサンシャインの変身シーンですが……。 サンシャインが予告に出ましたね。バンクの動画枚数すごいことに・・・仕上げ枚数は5000枚だとか・・・やってしまった・・・まあ、いいよね!コンテは25枚位かきました。 …

やっとこさMHFもHR31に。 これで、まだ上位か……先は遠いな。