2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちはここにいます

WEB

もてはやされるゾンビモノにおいて、ひとつのタブー。 それが、子供ゾンビだ。 あれだけゾンビアポカリプスものがある中で、なんで子供だけがゾンビ化してないのか? ひとつに、子供はすでに淘汰され(喰われ)ていて存在しない。 ひとつに、子供にはゾンビ…

その重さ……乾電池2個

WEB

【Aカップ=単2電池×1本】おっぱいの平均重さ一覧(A〜Kカップ)が分かりやすい 若干、セクハラ気味な記事ですが、創作において自身で体感できないことの情報は重要ではないかと(言い訳)。 というわけで、よく女性が『胸が大きいと肩がこるだけ』と言わ…

ウェブ魚拓の創始者は筋肉羊の夢を見るか

WEB

そんなウェブ魚拓を運営する会社の創業者である新沼大樹さんはどんな人物なのか。前回は開発秘話やネット炎上について聞いたが、今回は新沼さん本人の知られざる一面に迫った。 スタートアップ経営者として成功していながら、なぜかネット業界よりも、“筋ト…

スケスケの橋

WEB

全面フルシースルーの吊橋だ。全長300メートル。高さは180メートルもある 全面ガラス張り、強度は通常の25倍以上なので大丈夫との発表ですが……。 これ、以前中国で作られたシースルーの山道とは訳が違うだろ(−ω− )アッチモタイガイダガ 吊り橋ってことは、…

サイバーパンク過ぎる

WEB

フランシスコ法王のアルバムが11月27日に発売されることが明らかになった タイトルは「Wake Up!」で、法王はリードボーカル担当 法王は宗教指導者らの間でロックスターと呼ばれていたという え? 何言ってるのかわかりませんね。 え? 法王がロック? 「Wak…

ポテチをチンしてみよう

EAT

ポテトチップスをレンチンするとかなり美味しくなる レンチンするだけでかなり変わるそうです ……それってフライドポテトと同じじゃね?Σ(゚Д゚) そりゃチーズとかかけたら美味しいでしょうよ! でも、カロリーはマッハだろうな、これ(笑)

クレーンゲーム(誤

教育系のおもちゃを販売しているSmartLabから、紙で作ったミニ学校を鉄球クレーン(というかプラスチック球クレーン)でぶっ壊せるおもちゃが登場しました。その名も「Demolition Lab Wrecking Ball」。ちなみに学校は廃墟で建物内に子供は一人もいない設定…

さぁ、目を改善しよう

WEB

大黒柱を支えるため、そして読者の方々を眼精疲労から救うため、 目を癒す「眼精疲労改善」のあの手この手を調べてみたのです。 とりあえず、目の周りをゆっくりとマッサージすれば良いと! そういうことですか、わかります!! っていうか、この手のマッサ…

がルパンMOD世界へ

じつは最近、世界展開に切り替える計画が出ており、バンダイビジュアルさんとも合意がとれましたので、今後『ガールズ&パンツァー』のコラボは日本やアジアだけでなくグローバルに提供できるようになると思います。現在開発中のMODも各地域に提供されます。…

いいセンスだ!

メタルギアのオセロットのガンアクションって、実際にモーションキャプチャーでやってるんすね。 このトルネード吉田さん、まんまオセロットで吹いた(当たり前だよ)。 しかもあの銃を弾くアクションは、誇張じゃなくて実際にやるのかっΣ(゚Д゚)スゲェ

イグノーベル賞

WEB

今年もやっぱり、誰得な研究で安心した(笑) 特に生理学がどう考えても命がけ過ぎてワロタ。 た、たぶん救急の人がスタンバっている所で試したんだろうけど……試したんだよ……ね?Σ(゚Д゚) 物理学は……流体とかの研究で排尿の時間を算出したりしてるんだろうけど…

ブラックホールは終焉じゃない

WEB

宇宙のあらゆるものを飲み込むブラックホールだが、もしここに落ちたら一巻の終りなのだろうか……。だが、安心してもいいのかもしれない。ホーキング博士は先頃、「出られる方法がある」と発言したのだ。 もう、天才の世界はわけがわからないな(笑) ホーキ…

今だ、そこです!

WEB

今年で30周年を迎えるゲーム「三國志シリーズ」と横浜市交通局と神奈川県港北警察署のコラボ企画「啓発ポスター標語募集キャンペーン」が行われている。 だぁかぁらぁ、この手の募集で、公式の例が優勝なのを作ったら駄目だろΣ(゚Д゚) こんなんどう考えたって…

疲れが抜けない

WEB

意外と知られていないのが「秋バテ」です。秋バテという言葉があまり浸透していないことからもわかるように、秋バテは夏バテほど有名ではなく、夏バテのように分かりやすくないため、見逃されてしまいがちなのです。 なるほどにゃあ、秋バテかぁ。対策はとい…

WEB

14日未明に、松戸市の住宅街で大型犬が女性を含む3人をかんで負傷させ、松戸署員が犬を射殺した事件を受けて、松戸署では署にかかってくる電話への対応に忙殺されている。 ま、一番かわいそうなのは、ちゃんと世話してないせいで銃殺されたこの犬だよな。…

沖縄限定

WEB

今から18年前に当たる1997年に発売されたシャープ製の電子レンジ「RE-BM5」から、隠しコマンドが発見されたとTwitterで話題になっています。「とりけし」ボタンを連打すると突然「沖縄のみなさんこんにちは」「さあ沖縄メニューを作りましょう」と表示され、…

意外なサバイバルグッズ

WEB

薄く削られた木くずは最高の火口(ほくち)です。次にキャンプに行くときには、荷物に鉛筆削りを加えてみてはいかがでしょう。ナイフを使って木を削り、火口を作ることも可能ですが、鉛筆削りを使用したものの薄さにはかないません。鉛筆削りは小さく非常に…

肉まん戦争

EAT

これからの季節、コンビニで買ってハフハフ食べたい中華まん。寒い日にはその場ですぐにかぶりつきたくなりますが、ぐっとこらえて家に持ち帰ってみてください。なぜなら、ほんのひと手間かけるだけで20倍おいしくなるからです! 醤油か、ソースか、というか…

絶品カレー

EAT

思わずうなる!一度は食べたい絶品カレーの6つのお店! 日本人に合わせたカレーもいいけれど、やっぱり食べたい本場を追求したカレーを!!そんな本場のカレーで思わずうなってしまう絶品カレーが食べれる6つの都内のお店について。 うわー、どれもこれも…

朝っぱらから大きな地震来てフいた。 そして、最大震度記録が近所でさらにフいた。 その上で、このぐらいの地震では動じなくなってる環境に『慣れって怖いな』と正直思った。

オムレツ

EAT

タカラトミーグループのタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)は、オムレツを作れるクッキングトイ「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」 この手のクッキングトイは色々と出るもんだなぁ。 要するに、黄身と白身を分離して、白身をメレンゲにした所に黄…

オソロシア

WEB

ロシア、モスクワ北部にあるトヴェリにある公園には、死を覚悟するほどの危険な遊具があるという。それは中世の拷問器具にも似た作りをしており、ある意味貴重な体験を得られることとなるようだ。 あ、これ両手足縛ってぐるぐる回して、バリエーションでは下…

ムーオンライン

WEB

UFO、未確認生物、都市伝説、超常現象など現代の不思議を扱うオカルト専門誌として、現在も名を馳せている「月刊ムー」が、新サイト「ムーPLUS」を開始しました いやぁ、こう科学万能時代において、未だオカルト専門誌の雄としてその名を馳せる『ムー』がオ…

あんぱん

WEB

なぜ必ずと言っていいほど乳幼児はアンパンマンを好きになり、突然卒業するのか? 好きになるのもですが、「突然卒業する」というのがとても不思議ですね あー、確かにアンパンマン好きですよねぇ。 触れる機会が多い(大人が与えやすい)ってのは要因の一つ…

懐かしいわっΣ

林原めぐみ歌手デビュー25周年記念企画第二弾がついに発表! なんと『3×3EYES』連動プロジェクト始動。 待望の新曲2曲+初CD音源を含むマキシシングルが10月21日発売です。 表題曲は「サンハーラ〜聖なる力〜」、カップリングは「もう一人の私」。 現…

怒濤の三日間が過ぎて燃え尽き症候群 ゆっくり休めど疲れが取れない年齢を感じる瞬間。

二日目終了です。

今日の癒やしはサイゼリア。 と、いうわけで2日目終了です。 一番の長丁場。クリアでコザイマス。 あとは最終日のみ、頑張っていきましょー!

JGC2015開催!

というわけで、今日から6日までの3日間。JGC2015が新横浜のプリンスホテルで開催! 今回で20周年ということで、当日参加でもセッションに参加できたりと、色々と変わってる模様。 ま、ワタシは相変わらずお仕事ですけどねっΣ

神田の老舗、書泉ブックマート閉店

WEB

昨日、9月30日での閉店を発表した神保町の老舗書店・書泉ブックマート。 その跡地利用について、隣接するパセラお茶の水店跡地を含めて、書泉ブックマートを運営する株式会社書泉の親会社にあたる株式会社アニメイトの高橋豊会長が役員を務める企業が、すで…

防災マニュアル

WEB

海外ではサバイバルマニュアル的な本が良く出てたりするんですけど、東京都総務局総合防災部防災管理課が都民向けに防災マニュアルを発行。 これが、ガチな内容でデザインも格好いい! なんだこれ、本当に都の仕事か?? ウェブからも閲覧できるというので、…