20120324PAS

1.床でのストレッチ
2.プリエ
3.タンデュ〜アームスイング

4.立位Legs swing

5.コンビネーション60Sec ギドン・クレーメル/SMILE


体幹のねじりとストレッチ。ベーシックな運動をクリアに見せる方法を考えながら、繰り返しました。手前の運動を記憶に残す方法で、空間に対して身体を立てる。他者へのアプローチを含め、見え方ががらっと変化した。

20120323 G1000

1.床でのストレッチ
2.プリエ
3.タンデュ〜アームスイング

4.立位Legs swing

5.コンビネーション95Sec ギドン・クレーメル/SMILE


体幹のねじりとストレッチ。ベーシックな運動をクリアに見せる方法を考えながら、繰り返しました。手前の運動を記憶に残す。末端まで意識を通わせる。

20120207 TURNS


1.warmupAパターンフル
2.プリエ
3.超スロータンデュ
全身のリーチ。胴体の中心からつま先、指先までの神経の張り巡らせ方。形を追うことだけでなく、神経としてラインをつなぐ。
4.ストレッチ
5.Synmetoric Movements
アームスイング→ターン
背骨の使い方、垂直方向の回転(スイング)水平方向の回転(ターン)のつながりについて。
6.レッグスイング→フォンデュ

8.コンビネーション
ドリカム/LOVELOVELOVE

フォール、セパレーション、リバウンド。

螺旋の動きを教えるのはどうしてこんなに難しいのか。

間の取り方、クラスでは指示してしまう。作品の中で自主的に積み上げて表せるように、経験を積むしかないのだろうか。


ダンスって難しい。

20120204 PAS

1.ストレッチ
2.warm up 主にプリエ
3.Floor work 動き発生の順序と仰向けうつ伏せの平均化
3.Synmetoric Movements

4.立位Legs swing

5.コンビネーション60Sec Dacota Suite/Hands Swollen With Grace


2週目 のコンビ。
フォールとリバウンドをかんがえる。

身体を客体化しないと、自由な操作は叶わない。

そのための安定。そのための積み重ね。