Hatena::ブログ(Diary)

みるくのにっき★ RSSフィード

バナーはここ→Click!

2012-04-05-Thu

4月です


もう4月に入ったというのになんだこの寒さ・・・

今年は春らしい天気にまだまだならないですね。

職場の近くの桜はまだそこまで咲いてないです。



そうそう、今年も始まりましたねプロ野球

中日は体制が一新して最初の年。

楽しみです。



ルーキーも楽しみですが、

戻ってきた山崎選手川上投手などの活躍も期待です。

昨日は久々に中田投手の勝利でしたしみんな楽しみ♪

他のチームも面白いし、最後にはどうなってるのかなあ。

まあ、中日が優勝するといいよw

2012-01-28-Sat

1月も末ですが・・・


もう1月も終わりですがあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

昨年は全くもって更新しなかったこのブログ・・・

昨年よりは更新したいです・・・


というわけで近況ですが。

仕事はいま超忙しいです。時間が足りない。

毎年毎年この時期は忙しさのピークでストレスも全開です。

暇見つけて女子会とか遊びに行ったりとかで発散してます



最近はハマっているゲームもないんですが、

2月以降いろいろ出るのでチェックしたいと思います

幻想水滸伝と、ペルソナ4ゴールデンは要チェックですね!

P4Aもいい展開になってきてるので、今後も楽しみ。

アニメと言えば・・・

最近、周囲にアニメ好きな人が割といるのに気づきましたw

新作のアニメも、いろいろ録画しては見てます

今のところ見てるのは・・・

・P4A⇒ゲームやってないと分からないことも多そうですが、よくあの濃い内容をまとめてるなあと感心しながら見ます

夏目友人帳⇒今回初めて見たんですが、なんか見たあとほんわかする感じで面白いにゃんこ先生かわいい!

ガンダムAGE特におもしろいとも思ってないんですが一応・・・

BRAVE10輪廻のラグランジェ何となく見てます

テルマエ・ロマエ⇒あと1回だけど・・・。いやー独特すぎて面白い



こんな感じです。

今年はもうちょっとプライベートアクティブにしたいなあ。

運動しなきゃ。なまってるし。

2011-11-24-Thu

ストーブリーグ


最近一気に寒くなりましたねー・・・

もう冬です。そして今年もあと1月ちょっとです。

早いなあ。あっという間ですね。

今シーズンのプロ野球もようやく終わりました。

中日、惜しかったですね。

落合監督、お疲れ様でした。

監督野球、好きです!

来年高木監督になりますが、どんな色のチームになっていくんでしょうね。

不安もあるけれど楽しみです。



プロ野球はシーズンが終わると、契約更改FAなど

いろいろ話題があって面白いですね!

中日はどうなるんかなー・・・チェン投手は??

中日に移籍する選手はいるんでしょうか?

バッターがもう少し充実するといいなあ。

日本シリーズ、打てなさ過ぎた・・・



そして、ゴールデングラブ賞発表されましたね。

中日からは浅尾投手谷繁捕手大島選手が!!

いやー大好きな選手ばかりでうれしいです♪

来年も是非がんばってほしいです!

2011-11-03-Thu

近況


久しぶりの日記です。

サボりすぎですみません・・・

一応、元気にやってます

あ、でも今風邪ひいてます。忙しすぎてダウンしました・・



仕事は相変わらずですが、最近のことなどを。


野球

中日ドラゴンズをこよなく愛していますが、今年もばっちり応援してます! リーグ優勝おめでとう♪

CSも是非勝ちあがって、悲願の日本一を!!


ラルク

現在ツアー中のラルクですが、昨日日本ガイシホールライブに行ってきました!!

セトリなどは割愛しますが、相変わらずkenちゃん下ネタが炸裂してましたw あと、hydeさんがガイシホールのことを「しーちゃん!」って連呼しててかわいかった♪

はあああ、やっぱりラルクは素敵!


アニメ

ただいま、3つほどみてます

『ペルソナ4』⇒ゲームの大ファンなので見るしかない!ということで見てます。ちょっと展開が早い気もしますが、しゃべる主人公が新鮮。あと、やっぱり菜々子かわいい♪

ガンダムAGE』⇒ガンダムだから見とこうかな、くらいの気持ちで見てます。イマイチキャラ感情移入できないですが、悪くはないですね。でも絵がイナズマイレブンしか見えない・・・

WORKING!!』⇒職場の人にすすめられて見てます。1を見てないので最初まり分からなかったんですが、だんだんわかってきて結構好きになってきました。何も考えずに見れる系で楽しいです。


ゲーム

テイルズオブエクシリア最近までやってました。ジュード編⇒ミラ編の順にやって、クリアしてマグナゼロも数回クリアしました。闘技場も制覇したので、あとは称号とかアイテム集めか・・・と思ったところで終わってます

ストーリー面白かったですが、今回は寄り道系が少なめでしたね。やりこみ要素はヴェスペリアのほうが好きかもです。

FFは買ってません。おもしろいという噂がたてばチェックしようかと・・。

次やるとしたらP4Gですかね?結構先だけど・・・




とまあ、こんな感じで相変わらずな感じです。

まずは風邪を治しま・・・

2011-04-30-Sat

連休


今年も連休がやってきました。

途切れ途切れの連休ですけどw

お出かけしようと思ってたんですけど、

残念ながら週頭にひさしぶりに風邪をひいたので遠出はやめました。

風邪ひいたの久しぶりだな・・・

ここのところ仕事が忙しくて疲れがたまってたようです。

連休ゆっくります


今日美容院へ行って、その帰りにずっと行ってみたかったカフェへ行ってきました。

結構自分の住んでるとこの周辺ってカフェ多いんですよね。

それだけでなく愛知岐阜喫茶店カフェがすごく多い地域で、

おしゃれなところも多いので、いろいろと行ってみたいです。

でもコメダにも行きたい。

たまにコメダのソーダ水が飲みたくなります(笑)

あのながぐつっぽいグラスのやつね。

今度また行こうっと。