2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権

いまさらですが真央ちゃん世界選手権優勝おめでとうございます!いやーすばらしい。シニア・ジュニア・男女ともに日本の選手が優勝ですよ!3回転半が1回回転不足になったようですが、なかなかよかったんじゃないかと思います。来季は技もだけど表現力もも…

開幕3戦目

中日8−7広島 勝:高橋 敗:永川 今日は開幕3戦目。3日連続でドーム観戦してきました。おおかた予想はしてたんですが、先発は2年目の伊藤準規投手。いやー、今日は大荒れな試合でした。4回に広島の栗原選手が2ランHRを打って先制その裏で井端選手のヒ…

開幕2戦目

昨日の試合は見てて気分的に疲れましたが今日は勝つぞー!ということで昨日に引き続きナゴヤドームへ行ってきました。 先発はチェン投手。昨年大活躍だった投手です。今日のピッチングは安心して見れましたねー。最初いきなり四球だったけど。 前半は0−0の…

開幕戦

今日からプロ野球のセ・リーグが開幕です。今年もがっつり応援しますよー。開幕投手は吉見投手です。昨年はいい成績を残したので期待も高まります・・・が。ありえない守備でエラーが3つも出てしまい攻撃もかみ合わず開幕戦から負けてしまいました。セサル…

高橋大輔選手優勝おめでとうございます!フィギュアスケートの世界選手権、オリンピックもよかったけど今日もよかった。オリンピックのメダリストが他に出てないので、と本人は言ってましたがそれでも頂点に立つのはすごいです。朝からテレビにくぎ付けでし…

餃子

今日の夕飯は餃子でした。浜松餃子です(冷凍だけど)。以前浜松で買ってきた餃子を冷凍しておいたのです。餃子というと宇都宮か浜松かと最近言われるようになりましたね。宇都宮の方が知名度は高いですけど、浜松餃子は美味しいのですよ。いやホントに。と…

混雑

昨夜実家に帰ってきたんですが、今日目が覚めたら昼でした。朝一回目覚めた気がするんですけど、再び熟睡したようです。あーよく寝た。寝すぎて背中痛くなった・・・w 今日は近くのショッピングモールへ行ってきました。さすが日曜、人が多すぎて大変でした…

うおぉぉ

やっと1週間が終わったー・゚+.(´∀` )゚+.゚休みだ!連休だー!かれこれ1ヶ月以上連休がなくてしんどかったぜ!! とりあえず明日は寝ます。とにかく休養だ。

マリオ

遅ればせながらWiiマリオを買いました。実はこういうスクロール系のゲーム得意じゃないんですけど(笑)ちょっとヒマ潰しにはいいかなーと思って。あんまりヒマはないけどやりたいとき用ということで。 ・・・とりあえず何面かクリアしましたけどDS版と同様コ…

つぶやく

なんだかツイッター流行ってますね。つぶやくってのがお手軽でいいようですがブログもやって他のとこでつぶやいて ってのがたぶん私には無理w飽きっぽいんです。たぶん。そんな私がよくもブログ続けてるもんだ・・・最近休み休みやってますけどね。せっかく…

足のつぼ

毎月、勤務の状況と残業時間を集計するんですけど最近仕事が忙しくて残業代が過去最高に(自分比)。流石にこんだけ働くと体に疲労がたまりますね。ちょっと青竹踏み(いぼいぼのやつ)をやってみたら足の裏が痛くて痛くてずっと乗ってられない(;´Д`) 我慢…

でもやらないわけには

最近帰りが遅いのでゴハン作るのがめんどうです。今日はしめじとベーコン炒めて、こしょうとカレー粉で味付けしたものとごはん。寂しい食事だ・・・なんつーか、家に帰ったらごはんが用意されてないかなあ(笑) いま新人教育と、管理業務と、普段の業務で頭…

体力が・・

さすがに昨日東京で今日仕事はキツイね。土曜日まで休みがないのでダウンしないようにせねば。こうなるとまた愚痴っぽくなるのでいけません。

開幕

F1が今年も始まりました!とは言えあまり詳しくないですけどwシューマッハはよくがんばりますねー。日本人では小林可夢偉が出ましたが、マシンのトラブルでリタイア・・・残念。今年は一体どうなるのかなあ。面白くなりそうです。

ひさびさの

出張で東京へ行ってきました。東京ひさびさだなあ。仕事じゃなかったらいーのにw まあ、仕事は何とか終えてきました。それより電車の乗り換えがよくわからなくて、少々迷いました。いまだに山手線を乗り間違えそうになるしこれは東京では暮らせないんじゃな…

おめでとう!

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権、村上佳菜子選手が逆転優勝しましたね!おめでとうございます!いやー、男子も日本の羽生選手が優勝したし、日本のフィギュア界はこれからもおもしろくなりそうですね。村上選手は笑顔がかわいいので好きです。まだ…

ドラマ

ひさびさの土曜休みです。まあ、明日仕事なんですけどね(;´Д`) 今日はゆっくりのんびりすごしました。 今までぜんぜん見てなかったブラッディ・マンデーと左目探偵を先週、今週と見ました。たまたまですけどねwどっちも何かサスペンスな印象。左目探偵の…

賞にもいろいろ

こないだアカデミー賞が発表されましたね。サンドラ・ブロックが主演女優賞を、その前日に行われたラジー賞で最低主演女優賞を受賞するという初の快挙(?)を成し遂げたわけですがwラジー賞に堂々と出てしまう彼女はすばらしいと思います。なんともおもしろ…

映画

00

劇場版ガンダム00のタイトルが発表されましたねー。「劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」だそうです。予告動画見ましたが、なんか楽しみ!モビルスーツがカッコいいですよねー。 刹那⇒ダブルオークアンタロックオン⇒サバーニャアレ…

相棒

ドラマがいろいろと最終回を迎えているようですが相棒がとうとう最終回でした。あまりドラマまじめに見ないんですが、相棒は好きで毎週じゃないけど見てました。 思えばミッチーも結構いい感じだったんじゃないでしょうか。ミッチーが特命係に行った本当の理…

QUADRINITY

ラルクのベストアルバムを入手しました! QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 21人 クリック: 105回この商品を含むブログ (24件) を見る 曲その…

その後

昨日抜歯したので本当は仕事休みたかったんですがどーしても出ないといけなかったので出ました。ちょっとしんどかった・・・半日だったのでまだよかったですけど。んでも熱も出ず大して腫れなかったのでいい感じなんじゃないかと思います。これで親知らずは…

抜歯

1本だけ残ってた親知らずをとうとう抜きました。クローズド・ロックになって口が開かなくなった時、レントゲン撮って見つけられたんですよねー。これは抜きましょう、と言われ・・・あと1本だから今のうちに抜いてしまおうというわけで。 痛みには比較的弱く…

遅い感想

いまさらですがオリンピック終わっちゃいましたね。寂しいなあ〜。私としてはとってもおもしろかったです。こんなにフィギュアで盛り上がるなんてすごいですね。視聴率もすごかっただろうなあ。エキシビションもばっちりテレビで見ました。 フィギュアスケー…

みたーー!!

PEPSI NEXのCM見ましたよ!(ラルクVer.)ぼーっとテレビ見てたらいきなり流れたので見た瞬間のテンションの上がりっぷりといったらすごかった(笑)やーもう、やばいっす!かっこいいっす!「I Love Rock'n Roll」いいですなー。hydeさんの「Love!」の言い方…

PEPSI

ペプシのCMに何とラルクが登場とな!めちゃうれしい!どうしようやばい(何がどうやらラルク、倖田來未、コブクロVerがあるらしく、それぞれ洋楽をカバーして歌ってるというCMです。早くみたい・・・。

花粉の季節

3月になりました。なんか花粉飛び始めてませんか・・・そんなに花粉症じゃないですが、ちょっとむずむずします。花粉飛ばないようにするには杉の木全部抜くしかないんだろうか。まあ、それはともかく症状が思い切り出る人はつらい季節ですよね。春はこれが…