見事に落ちた……

仕事でちょっと遠出してたんですが、帰ってきてすぐ見事に寝落ちました〜。
疲れがたまってたのもあると思うんですけど、たぶん帰ってくる前に横浜ぶらぶらしてたのが一番の原因かとw
うぅ、まだ眠い……。


久しぶりに本屋寄って買い込みましたよー
6冊ほどいろんなジャンルのを。
物語系が続いてたんで、しばらくはビジネス書や実用書関連かなぁ……。
しかし、忙しい時期って物語系の方が読みやすいんですよね。
きっと、「物語系:受け身 実用書:自発的」って感じに頭を使うからだと思うんですけど。

高級キーボード

東プレ REALFORCE 108UBK / 変荷重キーボード/静電容量無接点 / 108キー / USB SJ08B0

東プレ REALFORCE 108UBK / 変荷重キーボード/静電容量無接点 / 108キー / USB SJ08B0

新しいキーボード買っちゃいました!
しかも、すごい高いやつ。
とにかく打ちやすくて疲れにくいのを求めていたんですが、店員さんに聞いてみたら、これは高いだけあってランクが違うとのこと。
他の人のブログとかでも、だまされたと思って買ってみたらすごい良かったという声を聞いていたので……思い切って2万オーバーのに手を出してみました。(上の商品情報では違う名前になってるけど、東プレという高級キーボードで有名なところのだそうです)


なにやら、「Happy Hacking Keyboard」というのがプログラマの間では有名みたいですが、それとほぼ同じキータッチなんだとか。(そっちにはテンキーどころかいろんなキーがないから、他の人が触るPC環境だったので見送り)
実際に今使ってますが、確かにこれはすごい!
キータッチの感覚が今までのキーボードと比べて格段に違います。これなら指が痛くならないかも……。
家用のキーボードとして買いましたが、会社に持って行こうか検討中。
プログラマやライターなどの文字ベースで仕事をされる方には、2万円の価値があると思いますよ〜。
もしもキーボード買い換え考えてる方がいたら、ぜひ検討を!