「金持ち父さん貧乏父さん」

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

有名なベストセラー。
一言で言うと、お金持ちになる方法が書かれている本です。
ちょっと過激なことも書かれてるけど、かなりのオススメ!


この本を読んで思ったのが、私たちはあまりにもお金について無知だということ。
文中でも書かれていますが、確かにちょっと無頓着すぎるかもしれません。
そういえば学校ではいろんな教科を学ぶのに、一番身近なお金については一度もしっかり学んだ覚えがないような。


ここに書かれているような「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金に働かせる」というのはまだ出来そうにありませんが……。
でも、この本を読んで一番良かったことは、お金について考える良い機会を与えてくれたこと。
これを期に、いままで手を出してなかった経済関係の本にも手を伸ばしてみようかなぁと思います。
もしも私のようにお金についてまじめに考えたことが一度もない人には、この本結構オススメです!(前半は特に読みやすいので、ハードルは低いかと〜)

珍しい方と飲んできました!

今日は珍しい方と仕事帰りに飲んできました!
この間のIT関係のイベント、「ファンクション倶楽部」で知り合った方(というかスタッフ側の方)なんですが、私の職場の駅に自宅があるそうで、一昨日ばったり駅で会ったのです。
その流れで「飲みにでも行きませんかー」とメールを送ったら、本日の夕方頃「今日どうですかー」と返信を頂きまして……このフットワークの軽さ、すばらしいですね!w


このブログでもよく書いているとおり、PMBOKとかアジャイルとかにすごく興味があるのですが、今までその話が出来る相手が居なかったのでホント楽しかったです!
その方面のプロの方なので、今まで本でしか見られなかったことをいろいろ聞けましたよ〜。(アニメ・ゲーム系にも明るい方でしたしw)
お誘いのメール書くときは「いきなり誘って平気かな」とか不安でしたが、行動してよかったです。
やっぱり、とりあえず動いてみるのって重要ですね。