「プロジェクトマネジメント リテラシ」

プロジェクトマネジメント リテラシ

プロジェクトマネジメント リテラシ

あまり見かけない本ですが、非常に良い本でした。
方向性としては、「PMBOKを学ぶテキスト」といった感じです。
そのため、「現場に即した〜」といった面はあまりありませんが、見事にPMBOKの重要なエッセンスを抽出してあるように思います。


さらに、PMBOKの本と言ったらIT業界を対象としたものが大半ですが、これはそもそものPMBOK(対象は製造業全般のプロジェクト)をそのまま落とし込んであるので、対象者を絞らないといった意味でも良いテキストです。
独自の解釈がほとんど入り込んでいないので、「大本のPMBOKはちょっと敷居が高いけど、一度体系的に学んでみたい」という方には最適な一冊ではないでしょうか。