2010年あけました!

明けましておめでとうございます!
正月休みで一気にFF13クリアしたminamoです。(レビューはまた明日にでも)


本ブログも去年忙しくなったあたりから更新頻度が低くなってきてますが、
週2くらいには戻していくつもりなので、よろしくお願いします!

2010年の目標

今年の目標ですが、今年のコンセプトは2つ。
「アクティブに動く」と「質を高める」です。


前者は去年からの継続。
そして後者は、何においても質を高めること。
仕事の効率、報告ごと、時間の使い方、誰かとの会話などなど。
私のスタンスとして基本は“量”なのですが、そこはそのまま保ったまま1レベル上の質を目指したいです。


そして、具体的な個別目標は次の9つにしました。

  • 勉強会定期開催(2009年から継続)
  • ゲームをたくさんする。目標20本、内クリア7本(2009年から継続)
  • 本をたくさん読む。目標100冊(2009年から継続。未達成)
  • プライベートで何か創って公開する(2009から継続。未達成)
  • Agile系マネジメントの"実践経験"を積む
  • GamePM以外で発表する
  • プログラム技術向上
  • 英語力向上
  • 身体を動かす


上4つは去年からの継続項目です。
以下、いくつかの項目の補足説明。

Agile系マネジメントの"実践経験"を積む」

いままでマネジメント系の学習がメインでしたが、去年後半から“実践”に移ってきました。
この流れを継続して、より実践の経験値を積み上げたいと思います。

「プログラム技術向上」

去年から技術的なセクションにいるので、せっかくなので一度極める勢いでぶつかってみたいなぁと。
いまも企画者ですし、その方向性は変わらないのですが、もともとプログラム大好きなのでw

「英語力向上」

自分の英語力はひどいものです。
ホントひどいんですw
ただ、技術系に触れていると特に避けては通れないなぁと……。
あと社内に外国人が多いので、会話が判るくらいにはなりたいっす。

2010年もいい年に〜

一部クリア値が設定されていないモノもありますが、そこはちゃんとその方向に努力したらクリアってことでw
今年も1年、よろしくお願いします!!