Hatena::ブログ(Diary)

MineAPの(開発)日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

ニコニコ動画専用ブラウザ NNDD のダウンロードはこちら

2012-06-23

MacBook Air (13" Mid 2012)買った

MacBook Air (13" Mid 2012) その1

MacBook Air (13" Mid 2012)を買いました。Core i5のモデルで、メモリのみ8GBに増設です。やっぱりこれからの時代、8GBは欲しいですよね。

私がMacBook Airでやりたいことは以下の4つ。

MinecraftCeleronWindowsマシンが予想外にいい仕事をしてくれるので必須ではありません。

CPU性能はMid 2011のSandy Bridge世代Core iで十分満足していたので、今後の拡張性はUSB3.0対応で気にならなくなり、Safari+Flash Builder+仮想マシン+(iPhoto)の同時起動でスワップ大量発生してひーひー言ってたのも、メモリ8GBで不満点はなくなりました。

そして1kg台という軽さも魅力。バッテリ残量も7時間で、SDカードリーダーもついている。

MacBook ProRetina液晶も少し惹かれますが、Flash Builderとかその辺の対応に少なくとも今年いっぱいはかかりそうなので、急ぐほどでもないかなと。MacBook AirRetina対応してから考えます。

Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

ギャラリー

MacBook Air (13" Mid 2012) その2

MacBook Air (13" Mid 2012) その3

MacBook Air (13" Mid 2012) その4

Air Mac Express

ついでと言っては何ですが、Air Mac Expressを買いました。ようやく我が家も11n対応です。

AirMac Express

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MineAP/20120623/1340444174
リンク元