THE カーコレクション HG

「ハイグレード仕様」と銘打ったコレは何が違うかってぇと、内装が付いただけ。見た目はほぼ全然変わりません。んで値段は倍以上、税別440円増しの800円。買うつもりこれっぽっちもなかったんだけど、たまたま安く売ってたから買ってみた。んでシークレットは昔買ったときに1つ出たので比べてみた。
 まずセドリック。右がHG、左が第1弾シークレット (以下同じ)。フツーは窓ガラスが透明プラの塊なので車内が屈折して見えちゃうのに対し、HGは内装のために窓を実物と同じく板状にしてるのでちゃんと反対側の窓が見える、というメリットが。それ以外だとリアにセドリックのエンブレムの印刷が増えたくらい。
 グロリアタクシー。こっちは更に違いが分からない。印刷の品質はむしろシークレットの方が高いくらい。
 グロリアハイヤー。上に同じ。ホイールの彫りが深くなったせいか、印象はよくなってる。