今後の新商品 (6月追加分)

前回から追加された分をご紹介。
28日に出たサークルKサンクス京商ポルシェはほぼ完売状態みたいで、初日に買った2つだけで打ち止めになりそう。959と928と930( ゜Д゜)ホスィ・・・
27日発売予定だったタカラのマイクロゲージは

①6月27日(月)に発売予定でした、「TAKARAマイクロゲージ」は金型に不具合が発生し
以後の成型が出来ない状態になり、全国的に8月1日(月)に延期となりました。本当に申し訳ございません。

だそうです。機関車ばっかとか客車ばっかとかになっても困るし、買おうかどうしようか悩み中。
トラックコレクションは全タイプの写真が公開されました。出光カード「まいどプラス」の入会特典で (先着500名) いすゞTXタンクローリーの別バージョンがもらえるそうで。製品版との違いは、前期型後期型の作り分けとナンバープレートの番号。ソースはネコパブ「model cars」誌。
ラリーカーコレクション スバル編が8月下旬、同じく三菱編が9月下旬に、更にランチア編も控えてます。写真は試作品だろうから実際はもっとマトモになるんだろうけど、それにしても630円って値段はちょっと高めかなぁ。せめてライトくらいは別パーツになるよね?初代レガシィやギャランVR4は嬉しいモデル化。
あと9月にチョコエッグのトヨタコレクションが出るとか。チョコエッグは普段モデル化されにくい車種も出るから楽しみ。