オタ巡礼!「らき☆すた」OPが超地元! (8/11更新)

各所で話題の「らき☆すた」OP。春日部が舞台だってんで録画したの慌ててチェックしたら、ホントに春日部の駅出てきてロリ吃驚。やっぱ地元がテレビに出てるとちょっと嬉しいですよね。auのCMが動物公園だとか、生茶のCMが幸手だとか、東武スペーシアのCMのナレーションが能登だとか?

で、内容そっちのけでご近所探ししてたのですが、駅以外全然分かんね。そもそも田んぼとか商店街とかどこにでもある風景ばっかじゃねぇか!と思いつつ検索してみればかなり詳しい情報がありましたですよ (「があでんおん。」)。すげー。
んで、せっかくご近所なんでちょいと見に行ってきました。

OP

幸手随一の観光名所、権現堂。OP絵見た感じ江戸川沿いっぽいかなと思ったけど違った。桜の時期になるとNHKおはよう日本とかが来るくらいの名所です。春先は菜の花と桜が一緒に楽しめちゃうのも魅力。駅からちょっと遠いのが難点であり桜の時期にはR4が滅茶混み。電車でいらして頂けると幸いです。
鷲宮神社。クルマのお祓いに行って以来何年かぶりのお参り。ただの地元のお社様くらいなイメージしかなかったですが意外にも歴史が深いんですね。
春日部駅西口。役所とヨーカドーとカメクラのある方。あとロケットが潰れてパチンコ屋になった方。
春日部共栄。まさか受験以外でここに行く事になるとは思わなかった。
幸手の商店街。気付いた人すげぇ!と思ったけど画質いいキャプ画見たら手前の電柱に幸手市って書いてあった。そしてこのお店の前は幾度と無く通過していた自分。


残る2カ所については、再び「があでんおん。」によると洋館は都内、パトカーのカットはさいたま新都心あたりだとか?少なくとも春日部〜幸手周辺じゃないのは確実。あんな高いビルないもん。