Hatena::ブログ(Diary)

minesweeper! RSSフィード

2007-04-17

オタ巡礼!「らき☆すた」OPが超地元! (8/11更新)

各所で話題の「らき☆すた」OP。春日部が舞台だってんで録画したの慌ててチェックしたら、ホントに春日部の駅出てきてロリ吃驚。やっぱ地元がテレビに出てるとちょっと嬉しいですよね。auのCMが動物公園だとか、生茶のCMが幸手だとか、東武スペーシアのCMのナレーションが能登だとか?

D

で、内容そっちのけでご近所探ししてたのですが、駅以外全然分かんね。そもそも田んぼとか商店街とかどこにでもある風景ばっかじゃねぇか!と思いつつ検索してみればかなり詳しい情報がありましたですよ (「があでんおん。」)。すげー。

んで、せっかくご近所なんでちょいと見に行ってきました。


OP

f:id:MineSweeper:20070812223243j:image:small 幸手随一の観光名所、権現堂。OP絵見た感じ江戸川沿いっぽいかなと思ったけど違った。桜の時期になるとNHKのおはよう日本とかが来るくらいの名所です。春先は菜の花と桜が一緒に楽しめちゃうのも魅力。駅からちょっと遠いのが難点であり桜の時期にはR4が滅茶混み。電車でいらして頂けると幸いです。

f:id:MineSweeper:20070812223242j:image:small 鷲宮神社。クルマのお祓いに行って以来何年かぶりのお参り。ただの地元のお社様くらいなイメージしかなかったですが意外にも歴史が深いんですね。

f:id:MineSweeper:20070812223241j:image:small 春日部駅西口。役所とヨーカドーとカメクラのある方。あとロケットが潰れてパチンコ屋になった方。

f:id:MineSweeper:20070812223240j:image:small 春日部共栄。まさか受験以外でここに行く事になるとは思わなかった。

f:id:MineSweeper:20070812223239j:image:small 幸手の商店街。気付いた人すげぇ!と思ったけど画質いいキャプ画見たら手前の電柱に幸手市って書いてあった。そしてこのお店の前は幾度と無く通過していた自分。


残る2カ所については、再び「があでんおん。」によると洋館は都内、パトカーのカットはさいたま新都心あたりだとか?少なくとも春日部〜幸手周辺じゃないのは確実。あんな高いビルないもん。



第1話

f:id:MineSweeper:20070812223612j:image:small 共栄。

f:id:MineSweeper:20070812223611j:image:small 東武10000系@動物公園。

f:id:MineSweeper:20070812223610j:image:small 春日部西口。

f:id:MineSweeper:20070812223609j:image:small 絵だと立派なビルみたいだけど実際はビルの手前にあるただのショーケース。

f:id:MineSweeper:20070812223608j:image:small 鷲宮神社の本殿奥。


8/12追記:2話〜9話11〜18話の分も追加しました。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

オズマオズマ 2007/04/20 18:40 いつからか、元場所をいち早くレポすれば神的な流れが出来上がってしまっているが、それがブームを早く終わらせる要因になっていることに気づいているのだろうか。

があでんおん。があでんおん。 2007/04/22 04:35 ども、「があでんおん。」です。取り上げていただいて感謝です。
にゅーあきば.comでこちらの記事が取り上げられて、
その記事にウチのリンクがあったので、おかげ様でアクセス凄いです。
どうもありがとうございました。

ところで、件のOPの「パトカー公園」探索ツアーを行いました。
http://licorce344.blog64.fc2.com/blog-entry-581.html
もし良かったらご覧くださいませ。結果は・・・失敗は成功の母である?

nankotsunankotsu 2007/04/26 11:53 らき☆すたの元場所の検証楽しませて頂きました。
幸手の商店街とか権現堂堤とか、鷲宮神社とか以前住んでいた場所の近くで懐かしかったです。

リンク貼らせて頂きました。
http://nankotsu.seesaa.net/

MineSweeperMineSweeper 2007/04/27 00:33 >オズマさん
ネタの消費がどんどん速くなってますねぇ。

>があでんおん。さん
大手サイトの恐ろしさですね(笑
探索お疲れ様でした。木は建物と違って特定難しいなぁと改めて実感。もうちょい絵に手がかりがあればいいのに・・・

>nankotsuさん
ありがとうございます。天気悪い写真でお恥ずかしいですが、楽しんで頂けたなら幸いです。っていうか撮り直してきますその内。

があでんおん。があでんおん。 2007/05/05 02:53 たびたびどうもです。があでんおん。です。
引き続きのアクセス、ありがたく頂戴しております。感謝!

さてさて懲りずに第二回OP公園探索ツアーを行いました・・・が!
http://licorce344.blog64.fc2.com/blog-entry-602.html
何だかやればやるほど混乱してくるような気がします。
もし宜しかったらご覧くださいませ。

MineSweeperMineSweeper 2007/05/06 01:33 ホントにお疲れ様ですー。毎度楽しみに読ませて頂いてます。
んでふと思い出したのですが、共栄や幸手の商店街も実物とは位置関係が微妙に違ってたのですよね。

私は大宮方面って滅多に行かないので予想もつかないのですが、確かにコラ説はアリかもしれないなと。

キラ☆影キラ☆影 2007/11/29 23:58 2日に、かがみの自宅(笑)で、グッズが発売されるみたいですね♪
もちろん、フルこんぷしてきますよ!

MineSweeperMineSweeper 2007/12/01 22:52 ですねー。私もせっかくなんで買いに行く予定です。
声優さんが来る2日は混みそうなんで別の日にしようかと思ってるんですが(^-^;

あと幸手の商店街の方でもグッズとか抽選会とかやるらしいですからそちらも是非(笑

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証