Hatena::ブログ(Diary)

minesweeper! RSSフィード

2007-04-28

3月終了番組

ひだまりが終わっちゃったのが残念。もっとゆのっちとゆのゆのしたかったのに!


まなスト

「我々が望むものはおいしい食事でも、成金たちが出す小銭商売の服でもない、学園祭なのだ!」@まなびさん

ufotableだからかどうしても身構えちゃう部分あったのですが、結局ベタベタな青春ストーリーだったのだなぁ。そーゆーの大好きなので良かったですが!後日談的なエンディングなんてもうたまんないっすね。まなびさんがフリーターってのが微妙に引っかかったけど。中途半端にリアルというか、ココは素直に夢でも追っかけて頂いた方がスッキリしたかなぁ。とか。演出がエグいのもそうだけど、どうしてこう一癖付けちゃうんだろね。大人しくろりろりぷにぷにで萌え萌えしてりゃいいのに!

・提供バックのランドセル絵が思いっきりハマってて吹いた

・OPわざわざ変えてきた辺りは何というか

・第8話、全学連とかゲバ棒とか何だこのノリ

・大好きですが

・ヒロさんとゆのっちとさえさんと・・・誰?

・時計の妖精さん信じてるみかんかわいい!

・素で引いてるめぇちゃんかわいい!

・しもじー何歳だ

・よかったら一緒に、壁塗らない?


Moエピ

「最後までワケわかんなかった・・・」@もにお

予想通り特に言うこともなく1クール。端っから作画は期待してなかったし、内容はもっと期待してなかったのでどうでもよく、最終回はどんな落とし方するのかなと思えば最後の最後までいつも通り。こんな「新感覚アニメバラエティ」のDVDなんて誰が買うんだろと思いきや、各巻ごとにゲームで使用できるアイテムをパーツ単位でお付けする吃驚のデアゴスティーニ商法創刊号のみ特別価格490円。それでも誰が買うんだろう。そんな魅力的なアイテムなのかワラゲッチャースーツ。

・ワラゲッチャーのない回はちょっと辛かった

・がんがんがんがんががんがーん

・わーらーげーわーらげー


ひだスケ

「るーるるーのるー」@うめ先生

ネギぽにの新房監督というところで若干の不安もあったけど、そんなに尖ったところもなく普通に楽しめました。惜しむらくは1クールで終わっちゃった事。背景とか動きとか「富士山」とか恐るべき省力化にはさすがに驚いたけど、ただキャラの作画が大変な事にならなかったという点でキャラ萌えアニメとしては正しかったのかもしれないような気がしなくもない。まぁ何にせよ2クール続ける体力はなかっただろうけど。とりあえずうめ先生かわいいようめ先生。

そしてきららアニメ第2弾はドージンワークかぁ。あんまし好きじゃないんだけどアレ。

・めばーえどらーい

・ヒロさんふかふかー

・ロートの鳩も好きだよね

・大家さんみゆきちかぁ

・雲丹じゃないの?

・髪下ろした宮ちゃんかわいい!

・さえさんのはトラウマかと思いきや意外にフツーでちょっと残念

・いやそんな重いのいらんけど

・釘宮よし!


ヴヴヴ

「そんな事、本には書いてなかったわ・・・」@ルチ山

何このオチ。・・・何このオチ?(2回言うな

化けたか化けなかったかという点から言えばあんまり化けなかったのだけど、終盤の飛ばし展開はなかなかインパクト大でした。ルチアさんがYOSHIKI刺しちゃうシーンとか思わず笑いが。面白ぇなぁこのアニメ。ツンデレでうかつなルチアさんが段々かわいく思えてきたし、みなもちゃんはかわいいし、あれ、化けた?

それにしてもこのオチはすげぇや。原作者どう思っただろ。

・ヤミカラー

・タスケテー

・みなもちゃんかわいい!

・ルチアさんかわいい!

那覇市さん切ない!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MineSweeper/20070428/1177687978