Hatena::ブログ(Diary)

minesweeper! RSSフィード

2010-03-13

75,202km

洗車して帰ってきたら突然キーレスが動かなくなった (ランプも点かない) ので電池切れかなとコンビニでボタン電池買って換えてみたらやっぱり動かない。どうでもいいけどボタン電池って結構高いのね。

そんじゃるー買った時に多分電池切れだから動かないよと言われてたスペアの方使ってみようと開けたら何かがポロリ。金属の丸くて薄っぺらい板。

何じゃこりゃと慌ててメインの方開けてみたらスイッチの裏に同じ金属の薄い板。よくよく見ると特に接着も何もなくゴムの裏に入ってるだけで、板がズレたりするとそのまま接触不良起こしそうな感じ。

試しにさっき落ちた金属板を定位置にセットし直してボタン押したらランプ点いた。スペアも同じようにセットしたらちゃんとランプが点いてちゃんと使えそうな感じになっちゃいました。わぉシンプル。

でじたるではいてくでくらうどなご時世にこのシンプルさは逆に嬉しいですねと大喜びでクルマに持ってったらランプは点くけどキーは開かない。あれー?

2010-03-06

75,150km

最近時々エンジンの掛かりが悪い。バッテリーは大丈夫だしプラグとか?

2010-02-28

75,033km

75,000km突破!でも片側2車線の国道走ってる真っ最中だったので写真とか撮れず。残念。

2010-02-21

RICOH CX1

ここ2年ほどコンパクトなデジカメ不在の生活だったのですが久々に買ってしまいましたり。

コニミノ撤退以来どうにもカメラ欲が薄れて (他のメーカーの事情よく知らないし) たり一眼あるからまぁ何とかなってたりそもそもそんなにお出かけしなかったりもしてたので放置だったのですが、一眼持ち歩くのもさすがにしんどくなってきたし、クルマも買った事だし今年はドライブついでにもうちょっとぽんぽん写真撮ったり載せたりしたいなぁ、なんて心境の変化。


で、何年もずっと買おうと思ってたリコーさん。昔々のそのまた昔、DC-2以来のリコーさん。お久しぶりです。

後継のCX2も出てしばらく経ってほぼ底値だったのでそろそろかなぁなんて思いつつうだうだしてたら次の次のCX3まで出てきちゃって買い時逃した感満点だったのですが、ふと価格.com見たら2万ぴったりになってたので酒の勢いで注文。最近そんなんばっか。

CX2も3,000円くらいしか違わないんで何だかなぁですがレンズがちょっと暗くなったりとかしてるらしいのでCX1でいいのです。酒の勢いを正当化するのって大変。

カーナビ装着 (予定)

カーナビ欲しいなーなんてうだうだしてたら会社の先輩からお古のカーナビ頂いちゃいました。KENWOODのDVZ-2201TV。もう10年落ちの古典モデルだけど、実家のクルマは更に古いCDナビなので自分の中では正常進化であり超ハイテクノロジーなので無問題。

んでまぁ頂き物だし金払って付けてもらうのも何なので自分でやったろかなと情報収集中。情報少なっ。

2010-02-14

納車3ヶ月目

めでたく3ヶ月目を迎えたところでようやくワイパー動かしたままリバースに入れるとリアワイパーが動く事に気付く。すげー。ハイテクー。でもエアバッグ警告灯は点いたままです。