みおりの出産時のはなし 〜入院〜

病院までは歩いて2分。
近いのが何と言っても一番の安心感。
よくおとうさんが車で病院までなんてシーンがありますが、
晩酌してたらどうするんだろう・・・、という点は今もって謎。
とにかく近いのが一番です。


話がいきなりそれましたので元に戻します。
9月8日の朝6時に病院に行って診察して頂いたところ
まだすぐ産まれるというほどではないとのこと。
家も近いこともあるので、いきなり入院するのではなく
家でのんびりしながら、間隔が短くなるのを待つほうが
よいというアドバイスをうけ、一時退却。
恩方のおばあちゃんにこちらに来て頂き、
後ろ髪をひかれながらもお父さんは午後は会社に出社
(なにしろ前の週は夏休みで1ミリも働いてないので・・・)。


で、夕方電話をしたところ、ついに入院とのこと。
八王子のおねえさんは夕方に入院して、次の日の深夜1時に
出産ということだったので、誕生日は9月8日と9日のどっちかな〜
という期待感を抱きながら、「産まれたら明日は休ませてください」
という捨て台詞を残して急いで帰宅
(くどいようですが前の週は夏休みで1ミリも働いていない)。


(つづく)

<誕生2ヶ月前 〜ディズニーシー〜>

おかあさんたっての希望で
ディズニーシーに行きました。
「妊婦向けディズニーシーの楽しみ方」というような
雑誌の特集などを利用し、
入念に下準備をおかあさんがしていたのを思い出します。


(By おとうさん)