ひさしぶりにつぶやくこぶた達

お財布遊び疲れちゃった

「今日はGW最終日なんだって。」
1年前も確かこんなでだしだった気がするなぁ」
「そう言われてみると、最近僕たちの出番少ないね...」
「よし、今日はがんばって、露出度を高めてみよう」
<決意を固めるこぶた達>


「おっ、くまさんと揃って足を組んでお座りしてるね」
「ちょっとふらふらしてるけど大丈夫かなぁ...」
<くまさんと仲良くお座り>


「あっ!大変だ!!バランスを崩して倒れちゃったよ」
「みおちゃん、大丈夫? っておとうさんは写真ばかりで
 助ける気配がないよ...、相変わらずだね...」
<うえーん、転んじゃったよぉ>


「おっ、おやつタイムだ。後ろに回り込め!」
「それにしてもすごい勢いで食べてるね...、
 かっぱえびせんの力は恐ろしいなぁ」
「おかあさんが自然派だからこういう味に飢えてるんだよ」
<ボクサーのように食べる>


「おっ、どうやらお風呂から上がったみたいだね」
「風呂上りのいっぱいはたまらないって感じだね」
<ごくごく、うーん、おいしい!>


「あっ!くまさんに麦茶をあげてるぞ」
「しかも、『おいしい?』って問いかけてるぞ」
「おままごと感覚でこの辺は女の子だね」
<くまさんもどうぞ!>


「いやぁ、今日一日密着したけど、みおちゃんは
 この1年ですごく成長したね!」
「僕たちももっと出番をもらえるようにがんばろう!」


こうやって、こぶた達に見守られ、
今日もみおりはすくすく育つのでした。


(By おとうさん)