アメリカのHalloween

いつもとちがうビール?

おとうさんはただいまアメリカ出張中。
先週の日曜日からこちらにきているのですが、
ちょうど先週はHalloween Weekで、
街、ショッピングモール、だけでなく、
オフィスの中も本当にHalloween一色。


金曜日の夜にショッピングモールに行ったら、
かぼちゃのバッグを持ったコスチューム姿の
子供達であふれていました。
どこのお店でも、これまたコスチュームを着た店員が
店頭に立ち、子供たちにお菓子を配っていました。


おとうさんの勤める会社もオフィス中が
Halloween色にデコレートされています。
<ロッカーが使いにくそう・・・>

<等身大のおばけ・・・?>

<足がはみでてますが・・・>


そして、オフィスにもコスチュームを来た
子供たちがやってきてお菓子をねだります。
マリオ、ディズニープリンセススパイダーマン、など
おなじみのキャラクターでオフィスがあふれています。
<よーし、みんなでお菓子をもらおう!>

<一応、これもオフィスの中です>

<うわー、怖いよぉ、逃げろ〜>


自分でお菓子をくばるのが面倒な人は
下の写真のようなボールにお菓子をいれ、
自分のキューブの前においておきます。
これがよくできており、お菓子をとろうとすると
お化けの手が邪魔をするというグッズです。
<とれるものなら、とってごらん>


大人の中にも負けじとコスチュームを着る人がいますが、
ちょっと、力がはいりすぎていて、
「仕事してないだろぉ、君・・・」という感が否めません。
<やりすぎ、やりすぎ・・・>


まぁ、お国柄ですね・・・。


(By おとうさん)