ドーナツタイム

ドーナツ没収されちゃった・・・

子どもたちの楽しみと言えばおやつ。
今日はおかあさんが一人ででかけたので、
3人でおうちでおやつタイムをむかえました。


近所のイトーヨーカドーにできた
ミスタードーナツで本日のおやつを調達。
お昼寝をした後にみんなでいただきますを。
<いぇーい、ドーナツタイムだよ!>


それまでうるさかった子どもたちも
おやつの時間はもくもくとドーナツを食べます。
<うーん、至福のひとときだね。>


おやつのお供と言えば麦茶。
のどにつまったドーナツをごくごくと
麦茶を飲んで、流し込みます。
<ごくごく、あぁ美味しい!>


おやつが終了し、おとうさんは晩ご飯の支度を。
野菜をきっている後ろでごそごそ、むしゃむしゃと
音がするので後ろを見てみると・・・。
<なんだ、まだドーナツあるじゃん>


なんと、おかあさんにとっておいたドーナツを
蒼輔が盗み食いしているではないですか・・・。
<早いもの勝ちだよ!>


男子らしくますます食欲が旺盛の蒼輔でした。


(By おとうさん)