雪遊び

蒼輔、カメラみなよぉ

雪が降りましたね。
「雪だるまを作りたい」と
この冬ずっと言っていたみおり。
雪遊びをしたことのない蒼輔を
つれてマンションの公園に。
蒼輔は「手袋いらない!」と
初めは言ったものの、
すぐにその必要性に気付くことに。
<手袋は必須だよね>


一方のみおりは完全防備。
この辺りは経験の差ですね。
暖かい格好で雪遊びにいそしみます。
<雪合戦しようよ>


そして、みんなで雪だるま作りを。
蒼輔は戦力になりませんが、
みおりは頭を1人で作ってくれました。
<よいしょ、よいしょ>

<よし、頭をのっけよぉ>


ちょっと雪が少なく、
泥だらけの雪だるまになってしまいましたが、
無事皆で力をあわせて完成。
<できたぁ!>


とても寒かったですが、
雪遊びを皆で楽しむことができました。
この冬、また遊べるとよいですね。


(By おとうさん)