自転車特訓

よし!今日も練習するよ!

昨日に引き続き今日も自転車の特訓。
自転車に乗ってのバランスも
大分とれてきたのでペダルをつけての
練習に昨日切り替えてみたのですが
まだちょっと早かった模様。
なので、今日はまたペダルをとり、
バランスをとる基礎練習です。
<早く走れるように頑張るぞぉ>

<おねえたんも練習に付き合うよ>


またいつもの公園まで自転車で。
すいすいーと自転車で進むおねえちゃんを
追いかける格好でいつもよりも
弾みをつけて進むことができました。
公園についてからみおりは小回りが
もう少しきくように細い公園の小路を
自転車で走る練習をしました。
<うーん、結構難しいな>


初めはうまく行かずに、
失敗をする度に涙涙のみおりでしたが、
めげずに一生懸命練習し、
最後の方はかなり上達していました。


練習をひと通り終えた後は、
また公園で一遊びします。
練習の疲れを忘れたかのように
追いかけっこをする子どもたち。
<わぁ、おねえちゃんに追いつかれる!>

<蒼輔、待て待て〜>


特訓を無事に終えて、帰りはコンビニに。
暑かったのでアイスを購入し、
特訓の疲れを癒す子どもたちでした。
それにしてもいい笑顔ですね。
<ふぅ、特訓の後のアイスは最高だね!>


(By おとうさん)