クリスマスツリー

ハッシュブラウン大好き!

生活環境も大分整ってきたわが家。
必要最低限なものはそろったので
生活に彩りをそえる品の購入に
購買意欲がうつってきました。
みんなで何がいいか相談したところ
やはり季節がらクリスマスツリーが
よいということになり、
買いにいくことにしました。


おとうさんたちがツリーを選んでいる間
それぞれが好きなオーナメントを
選んで買ってもらった子供たち。
家に帰って早速飾り付けを手伝います。
<よし、まずは袋からだそう>

<頑張って手伝うよ>

<どんどん飾っていこう!>

<バランスを考えないと>

<上の方は椅子にのぼって>

<だんだんできてきたね>


ツリーは生木はハードルが高いので、
人工のものにしましたが、
2メートル以上のものを購入。
クリスマスが近づいていることもあり、
すでに季節外れ商品として販売されており、
半値で購入することができました。
写真だとわかりませんが、
木の部分が上、中、下と3つのパーツに
わかれており、縦に連結する形式。
飾り付けも含め、2時間もかからず完成!
<クリスマスツリー完成!>


なかなかシックな仕上がりとなりました。
日本ではツリーを買うということは
考えもしませんでしたが、
夕食を食べながらツリーが見えるというのも
なかなかおつなもの。
家族皆へのよいクリスマスプレゼントとなりました。


(By おとうさん)