ミラクルボーイの物欲全開日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-31

[]またも約1年ぶりの更新 01:23 またも約1年ぶりの更新を含むブックマーク

またしてもご無沙汰してしまいましたw

あれからiPhoneは3GSの32GBに買い換えてみたり、

PSPグランツーリスモも同梱パックを買ってみたり、

さらには最近話題のMagicMouseを買ってみたりと相変わらず物欲全開ですw

ということで日記を更新がてらスパムの削除などメンテも行い、

また新たな気持ちで取り組もうかと・・・いつまで続くかわからないですけどねw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Miracleboy/20091031

2008-10-08

[]AppStore ブログパーツ 04:42 AppStore ブログパーツを含むブックマーク

今までブログパーツなるモノは付けていなかったのですが、

iPhoneユーザーの自分にぴったりのブログパーツが出たので付けてみようと・・・。

うう・・・なぜか適用できない。

まだ対応できてないのかなぁ〜残念。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Miracleboy/20081008

2008-09-24

[] はてな touch 03:45  はてな touchを含むブックマーク

またしても久々な更新になってしまいました。

iPhoneを使い出してすでに2ヶ月経過しましたが、

非常に便利に使っています。

アプリを買いすぎてしまうなど、

一部で弊害もありますが・・・w

で、今回はそんなアプリの中で、

はてな touchというアプリが出たので、

そのアプリを使って更新してみました。

なかなかいい感じですね。

今までしてなかった外出先での更新も

試してみようかな。

2008-08-04

[]iPhone購入 01:09 iPhone購入を含むブックマーク

またしても更新間隔が開いてしまい久々の投稿なMiracleboyです。

ということでせっかく更新するならと思いiPhoneを買ってみましたw


実は今まで使っていたウィルコム京ぽん2

どうも今の自分の生活区域では繋がりづらいと言うことで

ずっと代わりの携帯電話を探していました。

ほぼDoCoMoのパナ携帯で決まりかけていたのですが、

いきなりiPhoneが発表され、しかも7月発売が決まり、

これならMP3プレーヤーと携帯電話を一つにまとめられるということで

価格発表を楽しみに待っていました。

で、発表された実際の価格が思っていた額より安かったためあっさりと決定。

発売日に仕事先近くの某カメラ屋に朝7時30分から並び(ものすごい暑かったw)、

契約こそ翌日分になってしまったものの無事に狙っていた白16GBをゲット!


で、実際に今まで使ってみた感じとしては自分的には十分使えます。

iPod+Webブラウズが主でたまに電話とメールという自分の使い方では、

ちまたでは保たない保たない言われているバッテリーも余裕で持ちますし、

やっぱりWebブラウズがどこでも出来るというのは非常に快適です。

しかも完全定額ですし(ちなみに先月の値引前パケット代は約20万になってたw)。

京ぽん2だと回線速度が遅くてWebなんて観る気もしなかったですしね・・・。

ついこの間はヤフオクを出先で初めて利用してみました(無事に落札しました)。


そんなこんなで現在もバリバリ使用中です。

無事に2年間何事もなくこのまま使っていきたいです。

それにしてもまさか電話までMacになるとは思わなかったなぁーw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Miracleboy/20080804

2008-04-13

[]約1年ぶりの更新・・・ 03:34 約1年ぶりの更新・・・を含むブックマーク

すごい久々の更新となってしまいました。

mixiにはちょくちょく日記を書いていたんですけど、

はてなにはすっかり足が遠のいてしまいました。


ということで、すごい久々な更新の今回は

とりあえずプロフィールの持ち物が古かったので更新してみました。

以前から使っている周辺機器では結構Appleなものも多かったのですが、

ついにPCもMacになってしまいましたw

この間アップデートされたMacBookProの17インチをBTOで購入。

XPHomeをBootCampで入れて使用しています。

出来ればなるべくMacの方を使いたいのですが、

ファイルで開けないものがあるなどなかなか移行がスムーズにいかないため

どうしてもWindowsメインで使うことが多いです。

なんとかSleipnirブックマークThunderBirdのメールは引き継げましたけどね。


それにしてもPCはMacBookPro、マウスはWirelessMightyMouse、

無線LANは新型のAirMacExpress、MP3プレイヤーiPod touchとすっかりマカーですw

一昔前まではあり得ない劇的な環境の変化です。

これもBootCampのおかげなんですけどね。

Windowsを動かしていても起動から速い速い。

なぜにMacWindowsを動かすとこんなに速いんですかね?


そんなこんなでしばらくはネタには困らないかなと思うのでw、

これからはちょくちょく更新をしていきたいと思います。

今後ともよろしく!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Miracleboy/20080413