Hatena::ブログ(Diary)

大きくて温かい手

2009-11-18

サーバ探しとか、ブログパーツのこととか

サーバ探しのこと

うーん、昨日はサーバのことで結構な時間を取られてしまいました。

そもそもファイルが置けて、それなりの容量があれば良いわけで。

レンタルサーバー比較サイトとか諸々を参考にした結果、FC2の無料ホームページを使うことにしました。

サイト制作とついでにHTMLの記述もマスターしたいですっ。

ホントに自分でやるのなら、自主サーバ構築するところから始まるのですが、それは追々出来たらの話ということで…。


ブログパーツのこと

ブログへの貼り付け方を見ると、なんとはてなでは限られたパーツしか貼れないという事実が…orz

つまり、自作のものは貼れないのですね><

それに、ヘルプより

「貼り付けコードが複数行に渡る場合も貼れない」

とな。

他にヘルプのヘッダ・フッタに情報を載せるセキュリティ対策上利用できないという記述を見つけました。

XSS対策!?あぁ、納得、納得。

#フルみっく伝染歌プレーヤーが貼れたのは?コードが複数行じゃないから??

…でも、FC2なら貼れるみたいなので、そちらに貼ります。

って、まだそっちを開設してないのよ〜www


当初、自作ブログパーツを作りたいっ!!から始まった話で、完成したらはてなダイアリーに貼って「メデタシ、メデタシ」だったはずが、ことは上手く進まないものですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Mitsuki_ARIMA/20091118/1258542682