6時40分頃に東京駅近くの停留所に到着。


コンビニで朝食を買ってVIPライナーのラウンジで
朝食、着替え、セットなどをして時間をつぶす。


12時頃にさいたま新都心駅に到着。


とりあえずグッズの先行販売やってたので、
30分ほど並んで「音楽家のカルテ」のみ購入。
会場限定特典ポストカード付で1,800円也。
フェイスタオルは入荷が遅れてるとのことで
14時から購入できる整理券だけ貰って一時退散。
ちなみにバスタオルは既に売り切れてた。


昼食は中華食堂 日高屋(さいたま新都心店)
チャーハンと中華そばをオーダーして820円也。


14時に再びグッズ売り場に向かい、フェイスタオル購入。
2,000円也。


ここから会場近くで2時間ほど時間潰し。
小説一冊読了。


16時に開場、座席は最前ブロックど真ん中の12列目。
トイレで手旗を拾った。


17時10分に開演。約2時間ほどの公演でした。
最近のお気に入りメンバーとネコ率いるオケという布陣。
このサウンドはあまり好みじゃないけど、
Keyにヒイズミがいるのは素直に嬉しい。


林檎嬢がアリーナ中央を往復する度にかぶりつきで観れた。
セットリストがイマイチで盛り上がりに欠けた。
基本的に新曲がつまらなかった。
石川さゆりのカバー曲はやらなくても良かった。
"NIPPON"もアレンジが変わって迫力が全然なかった。
36歳の下腹出た水着姿見せられてもねぇ…。
アンコールもわずか2曲、"ありあまる富"聴きたかった。


終演後即移動開始して、20時頃に東京駅到着。


東京駅一番街の銘菓処おもたせやでお土産を購入。
810円也。


夕食は初代 海老秀 八重洲さくら通り店
ラーメンをオーダーし、750円也。
海老の味が全然しなくて失敗だった。


VIPライナーのラウンジに20時半頃到着。
21時半過ぎに東京駅近くの停留所から
VIPライナー高速夜行バスで金沢へ。
帰りも窓側の席だったけど、さすがに疲れてたのか眠れた。