Hatena::ブログ(Diary)

好きこそ何でも上手なれ

2018-08-18(Sat)

オクトパストラベラーのメインシナリオ終了。

途中まで「ラスボス」のラの字も出て来なかったけど、全員の話を総合すると見えてくる何かが居そうです。「門」の存在と「竜石」の使い方。門の向こうにいる存在

サブシナリオをこなしていくと終章が出てくるのか、何かあると思わせて何もないのか。

今回は攻略もバレも見ていないのでわかりませんが、とりあえず90時間近くプレイしたのでゼノブレ2に行きたいと思います。

まだ続きが気になるクエとか一杯なんですけどね。ひとまず他のゲームも遊びたいです。武芸神様クリア後に再挑戦してダメだったから気になるんですけどね。竜の卵も気になるんですけどね。いろいろ気になるけどゼノブレ2遊びたいんじゃー!

2018-08-16(Thu)

お盆が終わった!

夜勤が一回あったんで完全にリズムが狂いました。爪弾くは、たおやかな調べ!

帰り道に死にそうになったんですよね。断続的に寝てて、気が付いたらカーブガードレールに向かってて、ブレーキじゃなくてアクセル踏み込んだけど、ハンドルはすでに切ってたから助かった、みたいな。夜勤嫌い。


話は変わってオクトパストラベラーホント面白いんだけど、このまま遊んでいたい気持ちとゼノブレ2とbotwを早く遊びたい気持ちとのせめぎ合いがツラい。

おそらくクリアは出来るレベルなんですよね。トレサちゃん、レベル77になっちゃってますからね。

プレイ時間も70時間超えてるし。でもシナリオはまだ3章。はいお話をすすめましょうすすめましょう。

アーフェンの3章が重すぎてしんどかった。

2018-08-09(Thu)

オクトパストラベラーたーのしー!

ストーリーペラペラ」って叩いてたやつ出てこいよホントに。

ロマサガみたいに8人の中から主人公を選んで、旅の途中で選ばなかったキャラ出会うんですが、オクトパストラベラーだと他のキャラストーリーも進行できるんですよ。

ど頭から8回やる覚悟は出来てたんですけど有り難い仕様ですね。ロマサガは「時期」がどんどん過ぎて行くから8人の話を同時進行出来ないですから

ただ全員のお話を進めて行った場合、とんでもなく時間がかかるのはまぁいいとして、エンディングはどーなるのかですよね。


1・主人公のみエンディングに進める。

2・なぜかラスボスが全員共通なのでエンディングを見られる。

3・フラグを立てた全キャラエンディングを見られる。


このどれかではないかと思います

今回は全力でバレも攻略も見ていないので超楽しいわー。

今は2章を始めるためにレベルの足りない奴らを鍛えてます

あと有能すぐるアビを覚えさせる大会です。商人の「戦闘中SP消費半減」とか、踊り子の「ターン終了時にSP回復(5%)」とかがヤバい

2018-08-05(Sun)

いろいろ脳内会議が行われた結果、スイッチオクトパストラベラーが目の前にある件について。

トレサかわいいよトレサ。こんなに可愛くてCV青木瑠璃子とか控えめに言って神。

BOTWとゼノブレ2とオクトパスで悩んだんですよね。どれも長めのRPGだから1本に絞ろうと。

んで旬なオクトパストラベラーに決定。あとどう見ても箱コンにしかみえないPROコンも。箱コンのデザインは本当に偉大。

つかたけーなPROコン。ソフトよりたけーぞ。超使いやすいけど。

火曜と水曜が連休だから遊び倒しますねこも撫でます

2018-08-03(Fri)

ウィザードリィ#1がやりたいです。何年も前から

版権問題とかアレなので有料配信とかも望めないのが玉に瑕。

つかあるんですよ手元に。でも問題が。


1・ファミコン版を遊ぶ。

ねこが2匹もいるので本体を「ガタッ」ってやられるからダメ

2・PS版リルガミンサーガを遊ぶ。

→なんかパチモン臭があるから嫌。普通の人には入手難度・品質共に最もオススメです。

3・PC98版を遊ぶ。

→部屋に98本体を設置するスペースが無い。

4・ウィザードリィコレクションを遊ぶ。

→98版1~7までを収録したエミュレータCD-ROMが付いてた雑誌

これ今じゃ2万5千円くらい出さないと買えないんですよねー。

ついさっき見たら割れてたんですけどね。ヒビどころじゃなく割れてたんですけどね(泣)。


そんなわけでとうとうレトロフリークを買おうと決意。これなら「ガタッ」ってされないし。

さっそくお店に向かうが、コントローラー繋げる余計なやつが付いたバージョンしか置いてねぇ。

シンプルなやつかmk3用のコンバーターが付いたやつしかいらねぇ。

色々見てまわってWii U幻影異聞録#FEとゼノブクロスを買う寸前まで行ったけど吹っ切った。頑張った。

尼で注文するかなー。無水エタノールと接点復活剤も忘れずに。

2018-07-28(Sat)

酒に酔って喧嘩→流血&ポリス沙汰とか初めて見たわ。

夜勤は本当にカオス


最近は仁王に夢中です。

死にゲーをちゃんとやるのは初めてなので、

相手の動きを見切れるようになって面白いのと、

自分の中で明らかに何かが「折れる」感覚とを、

交互に感じるのが楽しいです。

2018-07-17(Tue)

ずいぶん久しぶりにFFXVをやり直すことにした。

前は箱で遊んだけど、せっかくPS4 Proを買ったんでロイヤルエディションをPS4版で。

インスコ中に映画を観て気合いを入れます。このクソ重いラストゲーム序盤の軽さのギャップがたまらない。

クルーザーで行けるようになった新しい釣り場が楽しみでしかたがないわー