Hatena::ブログ(Diary)

好きこそ何でも上手なれ

2018-09-23(Sun)

最近Amazonプライムビデオに大量追加されたラインナップが凄い、と聞いて確かめたらスゴすぎてチビりました。是非ご確認ください。

2018-09-22(Sat)

今期も深夜アニメ最終回ラッシュです。

今年は良い作品が多くて楽しいな。

冬は何と言っても『宇宙よりも遠い場所』。現時点でのAOTY。

次点で推すのが作画厨が涙を流して喜ぶ『スロウスタート』。この動画の素晴らしさたるや。

春は『ラストピリオド』で、夏は『プラネットウィズ』。

プラネットウィズホントに良かったわー。まだ終わってないけど「いい最終回だった!」になるに決まってるわあんなの。


そしてゼノブレ2 のためにswitchを買って本当に良かった。

またその話か。

結局「イーラを先にやるとゼノブレ2の戦闘がつまらなくなる恐れがあるからエキスパンションパスの追加分を遊んでからイーラをやろう」と思ってたけど、ガマンできるわけないしネタバレも怖いからイーラを始めました。

昨日買ってきて2時くらいまで遊んで、今日も出勤前に遊んで、最後セーブ時のプレイ時間は16時間でした。

まぁ普通か。

2018-09-20(Thu)

未だに『die usob』でググるとこのブログトップな件。うせやん……。


そんな事はどーでもいい!

明日はついにNintendo switchソフトゼノブレイド2 黄金の国イーラ』の発売日です!やった!

フライングを期待して帰り道にあるお店をのぞいて、値札が貼ってあるモックを見つけて瞬時に血圧が上昇しましたが、「予約受付中!」のモックでした。ぐぬぬ


そして目に入るエキスパンションパスプリペイドカード

明日出るパッケ版と同内容で、1000円安くて、帰ったらすぐに遊べる……。

いや、ダメだ!

それでは何のために1週間耐え忍んだのだ!

ニンテンドーハードには、『ダウンロード販売』よりも『ロム』が似合うと思う」

そう言ったのは漏れ自身

帰りましょう。ここに長居するのは危険です。

今日発売の「シュタインズゲート エリート」も割と欲しいので尚更危険です。

早く帰って、明日10時にワングーに行こう。そうしよう。


んで帰ってきたら、車の保険屋さんから電話があったとのことなので折り返した。

そしたら「担当が変わりましたので、更新のご説明と合わせて『直接』ご挨拶したい」とのこと。

しかも朝の10時半からー。10時半からー。10時半からー…………。

2018-09-18(Tue)

仕事終わって車で40分くらい走ったところで着信。

なんかどうしても電源が入らない機械があるらしい。

また40分かけて引き返して見てみたら、コンセントがゆるんでた。


そんなわけで今日もゼノブレ2 でみっちり遊びます

ガイルくんのゼノブレ2 実況を観ながらゼノブレ2 。

仕方ないんだけどユーザーから課金メッセージに目を通していたせいで、イベント大事なことを見逃し過ぎてて後半はイライラしましたね。

空気読めてない視聴者大杉特にラスボスとの重要な会話中に1200ドル払ったヤツ。

そいつだけで配信中に合計3000ドルとか頭おかしいし、ゲーム最終盤の一番いいとこで1200$ポンとくれたぜ!ってなったら、そりゃどんなにゲームに夢中でもそっちに気がいくわな。

しまいにエンディングでコアクリスタル最初に光るところ見逃すとかもうね。


気分転換にモンハンxxの体験版遊んだら楽しすぎて噴いた。

大剣ライトを愛する漏れには、やはりMHWではダメだった模様。

ただランサーハンマーMHWから帰って来れないだろうなー。ランスはあっちの方が数倍楽しいな。

2018-09-17(Mon)

イーラやりたいよー。イーラやりたいよー。

ノブレ2 にはDLCがありまして。

もっとも、より優雅に「エキスパンションパス」と呼んでいるがね。

これがお得すぎて異常なんですよ。

まずアイテムくれる。

追加クエスト20

追加キャラ3人。

難易度追加。

バトル自動化に敵の索敵一部無効化

チャレンジバトル追加。

報酬は新アイテムに、水着等の見た目が変わるものも。

旧作から2人追加。特有のバトルシステムあり。

更に旧作からキャラ追加。特有のバトルシステムあり。

これで3000円。

そして「本編の半分程度」の追加シナリオ黄金の国イーラ』。

多くのユーザーが割と最近まで「別売りだよな?」と思ってましたが、上記の内容にイーラもついてて3000円ですよ。

ファーストがこの内容にこんな値段つけて、サードは今後どーすりゃいいんだよ!

あまりに安すぎるのでエキスパンションパスを入れた上で、21日に出るパッケ版も合わせて買う予定のファンも多い。

それにしても良い評判しか聞かないんですよねイーラ

ゲームエンジンまで新しいものに変えるとか、マジ頭おかしい(褒め言葉)。

早くやりたいんだけど、イーラ戦闘が楽しそうすぎてゼノブレ2 本編が相対的につまらなくなるのが怖くて手が出せない。

とりあえず21日まで指くわ。当日が休みなのがまたね。とても良いですね。

2018-09-16(Sun)

ノブレ2のアドヴァンスドニューゲームを始めました。

コアクリスタル 3種を99個引き継いだので、イーラ組もすぐにそろいました。わーい。

1周目を200時間遊んで、間を挟まずに2周目に行けるゲームなんてそうそうないですよ。

やはり1話ラストのcounter attackが流れるあたりは最高。

ていうかcounter attackは何度もかかる曲なんだけど、その度に最高。

2018-09-14(Fri)

ニンテンドーダイレクト終了。

お店の電気設備の年次点検に立ち会う予定だったけど、雨が降る予報なんで延期になったんでリアルタイムで観られました。


……ゼノクロ来なかった!

それは置いとこう。忘れよう。

オンラインの詳細がまだこねーのはどういう事だよヲイ。

ファミコンの残り10本もわかんないし、「加入者だけの特別サービスも!」じゃねーよ、それを発表する場だろ!


それも置いとこう。1万歩譲ろう。

カプコンベルトアクションコレクションktkr

版権がゴニョゴニョじゃない定番どころに加えて、初移植となるパワードギアに、アレですよアレ。タイトル聞いた瞬間に思い浮かんだけど「無いな」と思い直したバトルサーキット

正確に発音すると『バチュー、サーキッッッ!』ですね。ロケテ用の黄色いCPS2のロムを思い出します。おやび~ん。

楽しみですねー。でも、なんかスイッチってDL版とパッケ版の発売日に差がありすぎですよね。

DL9月30日(うろ覚え)でパッケ12月とか嘘でしょう?

キンドラと天地を喰らう2で年越しとか最高すぐるけど。


でもってファミコン仕様ジョイコン!

ジョイコンって十字キー無いから、出してくれないかなー、と妄想してたらホントに来た。

ちゃんと1P2Pあって、2Pにはマイクが付いてる……ように見えたがどうか。

間違いなく買うけどもネット専売で5980円w

ずいぶん強気価格設定だな!買うけどさ!くにおくん時代劇が待ち遠しいです。