ウィザードリィ#1がやりたいです。何年も前から!
版権問題とかアレなので有料配信とかも望めないのが玉に瑕。
つかあるんですよ手元に。でも問題が。


1・ファミコン版を遊ぶ。
→ねこが2匹もいるので本体を「ガタッ」ってやられるからダメ。
2・PS版リルガミンサーガを遊ぶ。
→なんかパチモン臭があるから嫌。普通の人には入手難度・品質共に最もオススメです。
3・PC98版を遊ぶ。
→部屋に98本体を設置するスペースが無い。
4・ウィザードリィコレクションを遊ぶ。
→98版1~7までを収録したエミュレータCD-ROMが付いてた雑誌。
これ今じゃ2万5千円くらい出さないと買えないんですよねー。
ついさっき見たら割れてたんですけどね。ヒビどころじゃなく割れてたんですけどね(泣)。


そんなわけでとうとうレトロフリークを買おうと決意。これなら「ガタッ」ってされないし。
さっそくお店に向かうが、コントローラー繋げる余計なやつが付いたバージョンしか置いてねぇ。
シンプルなやつかmk3用のコンバーターが付いたやつしかいらねぇ。
色々見てまわってWii U幻影異聞録#FEとゼノブレクロスを買う寸前まで行ったけど吹っ切った。頑張った。
尼で注文するかなー。無水エタノールと接点復活剤も忘れずに。