オクトパストラベラーたーのしー!
「ストーリーはペラペラ」って叩いてたやつ出てこいよホントに。
ロマサガみたいに8人の中から主人公を選んで、旅の途中で選ばなかったキャラと出会うんですが、オクトパストラベラーだと他のキャラのストーリーも進行できるんですよ。
ど頭から8回やる覚悟は出来てたんですけど有り難い仕様ですね。ロマサガは「時期」がどんどん過ぎて行くから8人の話を同時進行出来ないですから。
ただ全員のお話を進めて行った場合、とんでもなく時間がかかるのはまぁいいとして、エンディングはどーなるのかですよね。


1・主人公のみエンディングに進める。
2・なぜかラスボスが全員共通なのでエンディングを見られる。
3・フラグを立てた全キャラのエンディングを見られる。


このどれかではないかと思います。
今回は全力でバレも攻略も見ていないので超楽しいわー。
今は2章を始めるためにレベルの足りない奴らを鍛えてます。
あと有能すぐるアビを覚えさせる大会です。商人の「戦闘中のSP消費半減」とか、踊り子の「ターン終了時にSP回復(5%)」とかがヤバい。